※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

安定期に入るまで周囲には黙っていたけど、彼が話したいと言っている。まだ10週で不安があるため、友達や周囲の人に話したい時期はいつ頃が適切でしょうか?(両親には伝えてある)

安定期入るまで周りには黙っておこうって話してたけど周りに隠してるのにかなり限界で彼が言いたいって言うんですけど今まだ10週で、もしもの事があると嫌で言いたくないんですが、何週頃友達とか周りの人に話しましたか?(両親には伝えてあります)

コメント

ままり♡

友だちにもよりますかね💦
なんでも話せる友達にはすぐに言いましたが..
心配確認できてから
安定期入ってから
と分けてました💦

POOH

20週以降かなぁと思います。
お互いの職場の上司には早目に伝えましたが。。。

なあ

心拍確認できて、妊娠4ヶ月くらいで仲の良い友達だけには話しました😊旦那のいつも仲良くしてる数人にも同じくらいに伝えて、皆には安定期じゃないから他には言わないでと伝えてもらいました!

ママリ

流産の経験が2回あるので、職場の上司には悪阻もあったので初診後に話しましたが、友達にはわざわざ妊娠の連絡はしていないです💦近場で会えた友達や、連絡が来て言わないと違和感のある流れになった子にだけ、妊娠7ヶ月頃から言い始めました💦

みほ

10週で繋留流産の経験もあり、今回の妊娠は職場の関係者にしか話していませんでした。お腹が大きくなってきて会う友人には報告しましたが、流産経験があるからまだ他の人には言わないでほしいと伝えました。

現在41週となりましたが、生まれるまで何があるかわからないと思い、生まれたら報告するつもりです🤔

ぷに

うちの旦那は我慢できなくて
3ヶ月くらいで言ってましたw