※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな🥀
子育て・グッズ

旦那さんの帰りが遅いため、1人で子ども2人をお風呂に入れることになりました。上の子は保育園に通っており、お風呂の時間を早めたいと悩んでいます。みなさんの生活リズムを教えてください。

旦那さんの帰りが遅く、ワンオペの方に質問です。
下の子が1ヶ月になったので、1人で子ども2人をお風呂に
入れなくちゃいけません。
上の子だけの時は、6時から7時の間にご飯食べて、旦那の帰りを待ってからお風呂だったので、お風呂が遅いと9時過ぎになってました💦💦💦
それだと寝るのが遅くなってしまうので早めにお風呂に入れちゃいたいです。
みなさんの生活リズム教えてください😣😣
ちなみに上の子は保育園に行っていて今は4時ごろお迎えに行っています!

コメント

うちは、旦那が基本日付変わるので、幼稚園帰ってからおやつ食べて16時にお風呂、17時半ご飯、18時半には布団です😊
下の子生まれたらリズムに慣れるまでは上の子が幼稚園の間に下の子お風呂入れちゃいたいな〜と考えてます(笑)

• おはな🥀

おはな🥀

沐浴の時は上の子が保育園に行ってる間にキッチンで先に入れちゃってたんですけど、重くなってきたしどーしよーって感じです😭😭

• 12月10日
キャサリン

私は次女が首が座るまで、昼間にお風呂沸かせて、次女を入れてました!
追い焚きではないので、夕方にもう1度沸かして長女と一緒にもう1回入ってました!

• おはな🥀

おはな🥀

めっちゃ大変ですね💦💦

• 12月10日
  • キャサリン

キャサリン

大変でした😅
    でも、沐浴自信なくて😅

• 12月10日
  • おはな🥀

おはな🥀

しかも沐浴めんどくさいですよね(笑)

• 12月10日

保育園に行ってないですが17時に夜ご飯、19時にお風呂、20時に寝てます🙆🏻‍♀️首座るまでは2人一緒に入れるの大変ですよね〜💦

• おはな🥀

おはな🥀

上の子は、早めにご飯食べるとお腹すいてパパ帰ってきてからまたご飯食べる!とか言い出すんですよね😭

• 12月10日

上の子が16時に帰ってきます😊2人目産まれてからはずっと17時半頃お風呂、18時半頃夕飯、20時半〜就寝って感じです🙌

• おはな🥀

おはな🥀

うちの子寝るのが11時とかで困ってます😭保育園でぐっすり寝ちゃうみたいで💦

• 12月10日