※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
子育て・グッズ

育休中で上の子に怒り続けてしまい、ストレスが溜まっている。産後の疲れもあり、理想の母親像に遠ざかるのがつらい。

こんばんは!
3歳男の子と2ヶ月女の子がいます。

育休に入ったため上の子が保育園退園してから
毎日3人で過ごしていますが、
上の子に怒ってばかりな日々です😔
嫌われるかもってくらい、毎日怒ってます、、、
怒る原因はいつも同じで、
下の子が寝てるとこを起こしたり、
下の子の口にチューしたり、
下の子がいるとこに走っていったりするので
(いつも寸止めのとこで自分で止まるので
下の子にぶつかることはないのですが)
危ないからダメだよと一日に何十回も言ってて
それでもやるので、同じことを何度も何度も
言わなきゃいけないのが本当にストレスです。

産後の疲れもあるんですかね😔
今まで注意することはあっても、
こんなに連日怒ることはありませんでした😔
もっとニコニコして接したいけど
うまくできなくて、成長にも影響しそうで悪循環で
理想の母親からかけ離れてくのがつらいです😣💦

コメント

はるちゃん

産後まだ時間経過してないですし、まだぽちさん自身も2人育児に身体がついていかないのではないでしょうか?
何度も何度も同じこと言うのってほんとストレスですよね😅
でも、息子さんも赤ちゃんの存在に興味があってちょっかい出しちゃうんでしょうね☺️
赤ちゃんを拒否しないだけ偉いと思いますよ😊

今は理想のお母さん像は考えない方がいいと思います😔
かえってそれがストレスとなり負担になってしまいますよ😵

  • ぽち

    ぽち

    息子はずっと保育園に行っていて、日中2人を見始めたのはつい最近なので、まだ慣れてないのかも知れないです😔💦
    ほんと、何回言えばいいの?!って気がおかしくなっちゃいそうで😣
    息子は娘のことをすごく可愛がってくれているので、私がガルガルしてるだけなのかなぁと思ったりもしてます😭
    夜ごはんのとき、「ママさっきは怒っちゃってごめんね?」って謝りました😔

    • 12月10日
ちぎりパンマン

イライラは仕方ないとは思いますが、上の子が危害を加えないように少し工夫してはどうかと思いました。
ベビーベッドレンタルとかしてはどうですか?

  • ぽち

    ぽち

    ありがとうございます😣
    検討してみます✨✨

    • 12月10日