※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーたんママ
その他の疑問

《墨田区の保育園を利用されている方いらっしゃいませんか〜?》

《墨田区の保育園を利用されている方いらっしゃいませんか〜?》

コメント

rey

利用していますよ!😊

• rey

rey

長女が通っています。

• 12月10日
  • たーたんママ

たーたんママ

コメント有難うございます。
    墨田区の保育園の保育料の算定方法を知りたいと思いまして…

世帯主のみの収入により、でしょうか?

• 12月10日
  • rey

rey

利用申し込みの案内から持ってきました😊

• 12月10日
  • たーたんママ

たーたんママ

有難うございます。お手数お掛けして申し訳ございません。
    とても助かります😹

申し込み案内、他のお写真を見せて頂くことは出来ますでしょうか…?

• 12月10日
  • たーたんママ

たーたんママ

また、保育料の計算の表などはあったりしますか?

• 12月10日
  • rey

rey

https://www.city.sumida.lg.jp/kosodate_kyouiku/kosodate_site/azukeru/hoikuen/nyuuen/riyou_annai/H30annaiv2.files/R3goannai2.pdf
    こちらが来年度の利用申込み一式です。保育料のこともこちらに載っていますのでご覧になってください😊
    4月入所の申し込みの一次締め切りは今日まででしたが大丈夫でしたでしょうか?😣

• 12月10日
  • たーたんママ

たーたんママ

ご丁寧に有難うございます😹

私は今シングルマザーで実家にお世話になっているのですが、このコロナ禍の中で家族の収入が減り、ギリギリの中でやっていまして…

元々娘を保育園の3歳児クラスに入れて働こうと思っていたのですが(実家の家族と同居&世帯が一緒な為、無償化になる3歳児クラスから、ということです)、3歳前から入れるとして保育料は払いきれる額なのかどうかが知りたくて…

娘は今1歳9ヶ月なので、3歳児クラスからだとしたら保育園入園は2022年4月頃で合っていますかね…?

• 12月10日
  • rey

rey

そうだったんですね。娘さんが3歳児クラスから入園となると2022年4月になりますね😊3歳児クラスから入園となると募集の枠が少なくなるので、そこは確認された方がいいと思います!区役所の1階のおひさまルームというところで保育園入園に関わることなどの相談受付をやっているので、一度足を運んでみてください😊

• 12月10日