※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニヨンママ
妊娠・出産

昨日猛烈な腹痛で病院へ。妊娠六週目で胎嚢が不明。先生に不安。前回との違い、流産リスクについて。距離の問題で通院が難しい。

昨日、猛烈な腹痛に襲われ動けなくなり、今日近くの病院に受診しました。計算上では妊娠六週目です。
掛かり付けではない先生に妊娠反応(尿検査)はあるけど、どれが胎嚢だろう?本当に掛かり付けの先生に胎嚢あるって言われたの?っと言われました。血の塊5㎜あるそうです。その回りにもそれより小さい血の塊があるみたいです。
前回の妊娠六週の時は胎嚢と心音両方確認が取れたのに、今回は何故、?
掛かり付けは距離があり、子どもを預けて行かなければならないため、簡単には行けません。
同じ六週なのに、この差は何でしょうか?
2回目だから分かるだろうけど、流産しやすい時期だから気を付けてって言われただけで、私は不安でたまりません。

コメント

flower

私も5週〜6週のときに、出血もありましたし、1度救急車を呼ぶか迷うくらいのお腹の激痛がありました。15分くらいで激痛は収まり、そのあと受診しましたが赤ちゃんは無事でした。
私も同じく出血層があるといわれ、つい最近までずっと絶対安静と言われてました!どちらにしろつわりがひどくずっと寝たきりです^_^;
でも赤ちゃんは今のところ元気に育っています!
出血も猛烈な腹痛もありましたが、大丈夫な場合もあるので赤ちゃんを信じましょう(*^_^*)

• ポニヨンママ

ポニヨンママ

返信ありがとうございます。
    赤ちゃん信じたいです。
    先生の態度や内診が、雑?な感じがして、本当に診てくれてるのか不安です。

• 8月1日