※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

息子の抜け毛がひどくて心配。寝かせていたら髪の毛を口に入れていた。毛が服や布団にまで。病気かと思うほどの量。同じ経験の方いますか?

昨日も質問させていただきましたが…息子の抜け毛が恐ろしいです!!そうじきかけるのにベットに30分ほど寝かせてました。あーあーいってたけどメリー見てご機嫌な様子…30分ほどして見に行くと…口にグーをいれてました。その両手…口周り顔服には信じられないほどの髪の毛が…両手は髪の毛で真っ黒
本当叫びかけたほど恐かったです。布団も毛だらけ…すべての毛が抜けたのではというほど…すべてころころでそうじしました。口の中も見たけど…入ってる様子はなく…すぐに手を頭に持っていきむしってます…やめさせらないし…何かの病気かと思うほど…本当恐ろしいです!!散髪したのかな?というほどの毛の量でした。息子を一人にさせるのが恐い。常に手には髪の毛にぎってます。服も毛だらけ。触れただけでもパラパラ落ちるみたい…同じような方いますか?

コメント

りおりお

この時期毛がはえかわるのかめっちゃ抜けました❗しかも、むしってました😅口に入ることもあったし、枕にタオル敷いて毎日変えないと毛だらけ❗
頭なでただけでポロポロ落ちましたよ😃お風呂もいっぱい浮いてたけど、最近マシになってきましたよ😁

ティモシー

すごくわかります!!!
うちの息子も3ヶ月くらいですごい髪が抜けて、ほとんど産毛くらいになりました。生え代わりの時期なんだと自分に言い聞かせながらも心配でした。

皆さん後頭部は剥げるとよく聞いていましたが、息子は頭全体の髪の毛が抜けてまして、びっくりしました。

両親も旦那も心配してましたが、今はごっそり生えてます!!

タルト

そういう時期なのかな…
おさまってくること願います
恐くてずっとだっこして手を握ってます…

aaちゃん

わたしも最近抜け毛がやばくてはげるんちゃうかなって心配になりました(笑)今の時期生え変わるそうです♡

手に髪の毛握ってるし、口の横には付いてるし最初は焦りました(笑)

りおりお

はじめて見たときはなんじゃこりゃーってなりましたが、今は慣れました😁
写真を見るに髪がふさふさだから、余計に量が多いんでしょうね。

タルト

写メの頃はふさふさでしたが
今では別人ごとく地肌が見えみてです

ekka☆'*;

ちょうど生え代わりの時期ですよね。
頭もかゆかったみたいでうちもすごかったです。
はげるんじゃないかと。
4ヵ月になって落ち着きました。たぶん全部抜けたのかな?
すべて短い毛になってます。

自分の毛がむしれなくなった息子は私の髪の毛を引っ張るようになりました(笑´∀`)
母がはげるからやめてー!
と産後の抜け毛に悩む母です

温泉まんじゅう

うちの娘もめっちゃ毛むしってます(´д`;)
ハゲるからやめろーって思ってます(´д`;)
しかもなぜか授乳中にむしりまくります。笑
手にいっぱい髪の毛持ってますよね。。

タルト

そこまで手か届くようになったのは成長だけど
心配
胃の中に髪の毛たくさんつまってたらどうしようと思っちゃいます

タルト

そんなにちゃんとはえてくるんですね
安心しました
つるつるでも赤ちゃんはかわいいですよね
特権かな?!