※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

公園で遊んでいる子供たちがボールで妊婦に当たった場合、どう対処すればいいでしょうか。

もし公園で遊んでるボールが妊婦の私にあたってなにかあった場合ってどうしたらいいのでしょうか。

保育園終わりに家のすぐ側の公園にどうしても行きたがります。

ちょっと歩くとまた違う狭い公園があるのですがそこでは違う!と必ず近くの公園です。

その公園は小学生がすごい多くていつもドッチボールしてるんです。

鬼ごっこしてる子もいますし、、本当に怖くて😅😅

コメント

あや

その公園はボール遊びオッケーですか?

自分の身は自分で守る

ボールを当てた子供、その親に責任取ってもらうことは出来無さそうです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボール遊びはダメです😅😅
    ネットにデカデカと書いてあります。

1回娘が横歩いてる時にキャッチボールしてる子がいて危なかった時がありその子はあぶなーいでヘラヘラしててはぁ?ってなった時があります😅😅

• 12月10日
  • あや

あや

ネットにしか書いてませんか?
    現場に看板は出てませんか??

もしもダメな場所でしてる場合なら、何かしら法的に対応できるかもしれません!

何かある前に公園の管理会社に伝えていいと思います!
    伝えていて公園の管理側が何も対応しなかったことも後で問題にできます😌

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看板もあります!

ありがとうございます!

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

全力でわざと
はじめてのママリさんの
お腹目掛けて投げてこない限り
たまたま当たった位だと
大丈夫ですよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構硬いボールでやってるんですよね
    高学年の子達です😅

行かないに越したことはないんですが😅

• 12月10日
メメ

それはでも、明らかに狙ってぶつけられたとかじゃない限りはどうにも出来ないかなと💦
事故みたいなもんだし。
自衛しかないですねー…。

うちの母も私の運動会でどっかの子供に思い切りぶつかられ、お腹痛くなりその夜に産気づいて出産しましたけどその子にどうこうとかはしなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは怖いですね😭😭

鬼ごっこしてる子に1回ぶつかられた時あって何も言わずに振り返って走って逃げられたことあります。

行かないにこした事ないんですがこの自我をどうしたらいいのかと😭😭

• 12月10日
  • メメ

メメ

小学生も今は遊ぶ場所が減ってると言いますし難しいですよね😢

別の公園、家の前、支援センターなどに遊び場変更するとかは出来ないですかね?

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家の目の前に公園があって自転車から下ろすと真っ先に走っていくんです😅😅
    チャイルドシートから下ろすと同時に抱っこしたまま玄関に行こうとするとバッタバタとすごいしギャーギャーないてしまい😅😅

ちょっと歩くと別の公園があるのですがその公演だと違うといつもの公園の方に歩いていきます。
    抱っこしたまま帰っても結局前を通るので下ろせと繰り返しです😅

• 12月10日
  • メメ

メメ

それであればもう気をつけながら行くしかないと思います。
    悪意があって、わざとやられるとかなければ何にも言えないし💦
    お子さん説得出来たら一番なんですけどねぇ。

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ1歳なので何言ってもダメです😅😅
    おやつも三時のおやつ終わってからお迎えなので😅😅

ありがとうございます。

• 12月10日