※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいたん
子育て・グッズ

娘が便秘で、硬便が詰まっているため、浣腸が必要かどうか相談したいです。他に良い方法があれば教えてください。

娘は産まれてからずっと便秘がちです😓
昨日三日位、うさぎのうんちのようなうんちしか出てなかったので、昨日お腹をマッサージして力んでもらいましたが、肛門のすぐ中にでっかい硬便の固まりがあり、娘が汗かきながら力んでもでませんでした😭
浣腸するしかないですか?
なにかいい方法あったら教えて頂きたいです!

コメント

Viola

うちも離乳食始めてすぐ便秘で1週間でないこともしょっちゅうでした。
うちら2日に一回くらい綿棒刺激をして出してました!

いちご

お茶かお水1日400ミリ以上、プレーンのヨーグルトにオリゴ糖、きな粉多めを毎日あげてると便秘知らずです🙌
水分いっぱいとって食べ物で食物繊維たくさんとっても出ないなら体質だと思うので病院で酸化マグネシウムもらうと良いですよ✨