※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

仕事がストレスで妊活が難しい。後輩のミスや言葉の理解にイライラ。辞めたいが生活が心配。育休も考えると不安。

あーもうストレス無しの妊活とか無理…。

主に仕事がストレスです😫

コロナで外注の契約切って担当の仕事も増えて
日本語おかしいおばちゃんの言う事解読して
ミスばっかの後輩フォローして…。

これでも仕事セーブしたパートです。
なのに社員の後輩がダメダメ過ぎて腹立つ。

リモートで大分ストレス減ったのに
それでも画面越しにムカついたりイライラがとまらない。。

もう妊活でストレス無しとか無理だし
ストレスが原因なら子供できる気がしない…。

辞めたいけど辞めたら生活少し苦しいし
育休とか考えると辞められないし
もうやだ😫

コメント

さー

わかりますー!
私も仕事でストレスがひどくて、
ストレスを減らすなんて
仕事辞めない限り無理そうです😣

でも、辞めると育休のお金とか
いろいろ考えちゃいますよね💦

ストレスなく働きたいですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金考えると中々辞めれないですよね…😢
    今の状況がんじがらめです😫

    • 12月10日
  • さー

    さー

    本当にそうですよね💦
    辞めてストレスなくなっても、
    授かれるとも限らないですし
    もう困っちゃいますよね😞

    • 12月10日
nanaco

仕事のストレスつらいですよね…。。
やめるわけにもいかないし…と思うと余計にですよね。。
私も仕事と妊活や育児とのバランスに悩むこともあり、もっと働きやすい社会になってほしいと願います。。

職場のことも知らないから軽々しく言えないですけど、頑張りすぎず、完璧にしようと思わずに。。。
コロナで思うように出歩けなくて、溜まったストレスも発散しにくいですが、何か見つけてストレス吹き飛ばしましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢
    妊活や育児に優しい社会だといいのですが…💦

    あまり考え過ぎずに気楽に過ごすようにします🍵

    • 12月10日