※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ☆
妊娠・出産

産後ボケで忘れ物が増え、注意力散漫。同じような経験をした方いますか?

産後ボケ。っていうのでしょうか。

出産してから忘れ物がとにかく多いんです。

タオル、傘、携帯、財布、抱っこ紐…

リュックのチャックを開けたま歩いてることも5回ほどありました。

注意力散漫しているというか。

本当に何でこんなにうっかりするんだろうとわからなくて。
あと半年したら職場復帰なのにこんなにうっかりしてたらと思うと仕事のことも自信がありません。

自分に本当に呆れてしまいます。

産後忘れ物が増えたとか、注意力が足りなくなったような方他にもいらっしゃいますか??

コメント

りん

妊娠中から物忘れがひどくなりました( i _ i )
ただでさえマヌケなのに…
やることリストとか作らないとなーって思います😣

• あんこ☆

あんこ☆

やることリスト!ほんとすぐに作らないとそれも忘れちゃいますよね😢
    私も元々ぬけてるので…さらになんてどーしようもないです😱

• 8月1日
New mam

私もあります(^^;;
今頼まれた「冷蔵庫のジュース取って〜」を冷蔵庫行くまでに忘れ、他の事を始めたら旦那に突っ込まれました。
「ねぇ、ジュースは?」と。
他にもこれ買わなきゃ!と行ったのにメインの物を完璧に忘れて帰る。
子どもだけ連れてお店に入って、リュクまるまる車に置きっぱなしにしているのを会計で気づいた時は恥ずかしかったです。手ぶらで買い物なんて…!
もうボケ始まったかと旦那に言われています。
なんだか情けない通り越して私も自分自身に呆れています…

• あんこ☆

あんこ☆

子供だけしっかりかかえて…なんも持ってなかった。とか、買い物したの忘れそうになったり、、

旦那さんに言われるとちょっとショックです…😭

こんな忘れっぽく頼りなくなってしまって、ほんと途方にくれちゃいますよね😵😵😵
    自信なくなっちゃうけど、どうしたらいいのかがわかりません😂

• 8月1日
たらp

私もついこの間、背負ってたリュックを外出先のトイレに置き忘れたまま気付かずにすごい身軽に歩いてましたw
私も復帰が近付いてますけど、大事なことは忘れないようにメモ貼ったりして防いでいこうと思います!
復帰怖いですけど共に頑張りましょうね(>_<)

• あんこ☆

あんこ☆

ほんと!それです!信じられないような忘れ物をしちゃうんですよね( ゚д゚)びっくりしますよね…

仕事始まったら慎重にしないと…どこでミスするかわかりません😱😱

• 8月2日
あゆ

出産して一週間の新人ママです!
うちも退院してから、のんびやだったのがさらに増し、忘れ物も増えました(ー∇ー;)

ことのぞ丸

まさに私かと思うくらいでしたw
怖くてリュックは使ってないです(^^;;
メモしても忘れるし、びっくりするくらい忘れ物や物忘れが多いです…
車の運転は大丈夫なのですがなんででしょうねT^T

私もです(;_;)
産後忘れ物がひどくなりました。
さっきやろうとしたことも忘れたりします💧
ママリの回答で産後うつの症状の一つかもって書いてあって怖くなりました(;_;)

おこめ

私もひどいです^^;
保育園の提出書類の出し忘れに着替えやオムツ忘れ…
出先でも忘れ物してお店に届いたこともあり…
記憶力は割と自信あったのでショックですT_T
産後のママの物忘れは、壮絶だった出産時の記憶をなくしてまた産みたいと思わせるように脳が働いていると聞いたことがあります!

ぷにまな

私も元々ボーッとしてますが、産後ほんとに忘れ物が多いです(*_*)💦

nori8

結構あるあるなんですね、びっくりしました。
私も産後本当にボケています。
車から出て玄関に入るまでの間に色々な物を落としています。。。自分では気付いていません。
まだ財布とかやばいものは落としていないので大丈夫ですが、いつかやらかしそうです。
旦那にも言われています。。
私ってこんなだったっけ?と落ち込んでいましたが、産後こんな感じの方意外といらっしゃるんですね(>_<)