※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

皆さんのお子さんは何歳くらいからお友達に年賀状出すようになりました…

皆さんのお子さんは何歳くらいからお友達に年賀状出すようになりましたか?
うちの子は低学年なのですがまだお友達に年賀状を出したことありません。
ちらっと聞いてみたら出したい子はいないと言っていました。
親の私が気にしても仕方ないというのは分かっているのですが少しさみしく感じてしまったり😢
皆さんのお子さんは何歳くらいから年賀状出すようになりましたか?

コメント

😊

私の記憶の中では小3.4だったと思います!習い事を始めてからです!クラブ内のお姉さんや友達と年賀状のやりとりをしてました🤔
私の時代はプロフィール帳が流行っていたのもあると思うのですが今もあるんですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プロフィール帳流行ってましたね😍懐かしい✨
    確かに今はどうなんですかね🤔
    小3.4頃からやり取りしてたんですね!
    じゃあもうちょっと大きくなってからかな~👱‍♀️👱‍♂️

• 12月10日
ゆきち

私自身の時ですが、小学校1年の時に「年賀状を出してみましょう」という授業が国語であったような気がします🤔

書くのは国語の授業で先生が書き方を教えてくれて、出すのは親御さんと、みたいな感じでした!

私の時代もプロフィール帳が流行っていたので、その翌年からは皆んなで住所を交換して出し合いっこしてました😊
今も年賀状を取ってありますが、小学生の頃の年賀状がやたら多いのはそのせいかな?と思ってます😂