※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういママ
子育て・グッズ

最近、カメラアプリで子供を撮るママさんが目を大きくしたり顎の形を変える加工をする理由がわからない。将来写真を見たときに違和感があるため。

最近、目が大きくなったりするカメラアプリでお子さんを撮るママさんが多いと思うのですが、なぜですか?
色味が変わったり、一眼レフっぽくなる加工ならオシャレ度も増しますしわかるのですが、せっかくかわいいお子さんの目を大きくしたり顎の形が変わるようなフィルターをつける意味がわかりません💦
将来写真を見ても、顔が若干違うと思うのですが、、
一緒に遊んだママ友に撮ってもらった息子の写真を見てもなんか変だしかわいいと思えないです😅

コメント

えむみ

そのアプリで写真撮るのが習慣というか、そんな感じですかね😂😂
娘だけ撮るときは使わないけど、一緒に撮ったり友達と撮るときは使います😂

• ういママ

ういママ

なるほど💦時代ですね😅
    わたしも一緒に撮るときは使うことあります☺️

• 12月10日
🐻🐢🐰

分かります!すごくすごく分かります😂
ノーマルの方が絶対可愛いと思います。謎です…

• ういママ

ういママ

どんな子でもノーマルの方がかわいいですよね😭✨

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

目がでかい=可愛いと思ってるか、何も考えずそれが当たり前かでは無いでしょうか?
中にはおめめくりくりじゃない子もいるので、やはりそういうの誤魔化す場合もあるとは思います(汗

• ういママ

ういママ

アプリを使うのが当たり前になるなんて、、時代ですね😅💦
    自分の子の顔を誤魔化すなんて悲しすぎます😭

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いですよね〜^^;
    私はまだ24なのですがそういうの苦手で使ってません(笑)
    この前ひっさしぶりに、初めて3人で!とプリクラ撮ったんですが娘目ぐりぐりで別人!!!!キモすぎました…(笑)

• 12月10日
😊

自分を撮るならできるだけ盛りたいという気持ちでいます🤣が子供を撮る時はノーマルカメラです!将来見返した時に全部加工済み写真だらけだったらなんか嫌ですよね😥

• ういママ

ういママ

わかります、わたしは肌が汚いのでなんとかしたくてアプリ使います😂
    そうなんです!思い出の顔が違うなんて嫌だなと思って😅

• 12月10日
みみちゃん

明らかにアプリってわかる顔ありますよね😂
娘は、ノーマルでしか撮った事ないです!