※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいのの
妊娠・出産

つわりの症状が時間帯で変わることがあります。夕方に気持ち悪くなる人もいます。同じ経験をした人いますか?

つわりって時間によって、変わる人いますか?

1人目のときはとにかく吐きづわりで食べたら吐くの繰り返しだったんですが、今回はなぜか昼〜夕方になると食べてる食べてないかかわらず気持ち悪くなります💦
今も気持ち悪いです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )いつも夕飯時なので、夕飯作れない時が多くあります。

同じような人いらっしゃいますか?

コメント

ももっぺ

私も午前中は比較的楽でしたが、夕方〜夜が辛かったです(>_<)

  • ゆいのの

    ゆいのの

    夕方〜夜だと、寝るときもつらそうですね(´•̥  ̯ •̥`)私も毎日午前中は割と楽なので、午前になんでもつめこんじゃっててそれが余計に午後に来てるんじゃって思ってます(´×ω×`)

    • 8月1日
  • ももっぺ

    ももっぺ

    寝る直前まで吐いてたりしてましたε-(´∀`; )
    極め付けは寝る前の歯磨きですね(つД`)ノ
    午前中もあまり無理はなさらずに、ほどほどにしておいてくださいね(>_<)
    私は1人目のつわりの時から朝のうちに夜ご飯の下準備をする癖がついてしまいました( ̄▽ ̄)(笑)

    • 8月1日
  • ゆいのの

    ゆいのの

    寝る直前までってつらいですね(´-ω-`)歯磨きは私も1人目そうだったので、すごいよくわかります!朝から夕飯の準備っていいですね!下味つけるとかだったら、夜までによくつきそうです\(^o^)/

    • 8月1日
New mam

私も時間によって変化ありました!
1人目も2人目も食べ悪阻でしたが、とくに2人目の方が辛くて毎日お昼前が辛かったです(^^;;
旦那が交代制勤務なので、お昼時に自宅にいる時は、お昼ご飯が手抜きになってしまい申し訳ない思いでした(^^;;
何か口にすればいいんでしょうけど、一周回ってそれすらもできない程でした。
無理やり水やフルーツなどを口にして、ようやく落ち着いて…って感じで><
簡単に「何か食えばいいじゃん!」と言われたのが腹立たしかったのを思い出しました笑

  • ゆいのの

    ゆいのの

    食べづわりはなったことがないんですが、逆に気持ち悪すぎると食べるのも抵抗ありそうです。。
    旦那さんはわからないにしてももうちょっといい声のかけ方ありますよね!
    うちも気持ち悪いからベッドで横になってると、旦那が息子に「ママは気持ち悪いから寝るんだって〜」って私に聞こえるように言ってるのがすごいイライラします( •᷄ὤ•᷅)

    • 8月1日
ちゃんるぅ

1人目はほとんど悪阻を感じなかったんですが、今回は悪阻ってます…>_<…

やっぱり夕方から夜にかけてが1番辛いです^^;
匂い悪阻もあってお肉の匂いと青野菜というか、野菜の青臭い匂いがつらいです…>_<…
そのせいか、夜はほとんどご飯食べられないです(^_^;)

朝もだるいので、しっかりご飯食べれるのはお昼だけです^^;

悪阻つらいですね…>_<…
お互い頑張りましょ^^;

  • ゆいのの

    ゆいのの

    食べ物の匂いがダメになると本当につらいですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )私は食べ物のにおいは平気ですが、下の子のオムツ替えとか排水溝のにおいが本当にダメで、それがつらいです:;(∩´﹏`∩);:
    つわりがんばって乗り越えましょうね(´・ω・`;)

    • 8月1日