※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

この時期の外での服装について質問です!赤ちゃんには何を着せてお出かけ…

この時期の外での服装について質問です!
赤ちゃんには何を着せてお出かけしたら良いのかいまいちわかりません。
今は、肌着1枚+カバーオール+もこもこの上着+靴下で外に出ています。外に出る時は基本抱っこ紐です。
毎回顔真っ赤になっててこれだと熱いのかな?とも思います。
ですが上着脱がしたら寒そうだし調節が難しい😓
みなさんはどんな格好させていますか??

コメント

はじめてのママリ🔰みゆう

私は肌着+カバーオール+靴下+帽子で、抱っこ紐の上からケープをつけています☺️

ママリ

抱っこ紐の形にもよりますけど、肌が密着してる面はお互い36度ですからね🤔
私は、抱っこ紐の時は上着は着せません!
暑いだろうし、モコモコ圧迫されて苦しいかなと思います🤔
最高気温が10度以下とかで寒い〜‼️って時は抱っこ紐のケープしてます。

ねんねの間は基本抱っこ紐から出さないし上着は基本持ち歩かなかったです😝
外だけ靴下履かせる程度でした。3〜4ヶ月くらいになると、大人マイナス1枚が基本なので
その頃には寒くてもケープもしなかったりします😃

ベビーカーの時はしっかり寒さ対策必要なので、ジャンプスーツ着せちゃったりしてました。