※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんฅ•ω•ฅ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子を育てている母親が、トイザラスのバンボというイスを使っている際に、腰に負担がかかるか心配です。バンボに座らせるとおとなしいので、食事の間だけでも使いたいと考えています。使い方を教えてほしいです。

生後3ヶ月の男の子を育てています。

トイザラスのバンボとゆうイスは
首座りから使用できるみたいで
義母が買ってくれたんですが
腰に負担はかからないんでしょうか?

泣かないとゆうことは痛かったり
しんどかったりはないんだと思いますが...

寝かしてもバウンサーに乗せても
背中がつくのが嫌なのかすぐ泣くんですが
バンボに乗せたらずっといい子にしてます。

なのでご飯の間だけでも座らせておきたい
と思っていまして...(´・ ・`)

ちなみにこの体制がほとんどです😭

使っている方教えてください🙏🙏

コメント

ぱんだ

腰が座ってないと
前のめりになってしまって
うちも4ヶ月で首すわり期に買いましたが
使いませんでした、、、
苦しそうで。

腰が座ってから
再度つかってみたら
前のめりにならず普通に使えましたよ💓

  • ぱんだ

    ぱんだ

    追記。
    一応バンボは首すわり期から使えるので
    腰は支えられてる?とか言いますが
    負担ありそうでうちはやめちゃいました😭

    • 8月1日
  • にゃんฅ•ω•ฅ

    にゃんฅ•ω•ฅ

    返信ありがとうございます🙏
    腰が座ってからの方が安心ですね😭
    後ろにでーんとして座るのかと
    思ってたのでそんな前のめりになるの!?
    ってびっくりしちゃいました😭

    • 8月1日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    まだバランスとれなくて
    苦しそうですよね(´._.`)
    友達は首すわり期から使ってましたが
    うちはホント駄目で😭

    腰が座ってからのが安心安全ですよね!
    うちはそれまでハイローチェア使ってましたよ( *Ü* )۶✩⋆*. ゚

    • 8月1日
  • にゃんฅ•ω•ฅ

    にゃんฅ•ω•ฅ

    ハイローチェアも嫌がられちゃいます😭
    本当に機嫌がいいときだったら
    メリーで遊んでくれますがそれも五分とか
    すぐ飽きて泣きだします😭
    なので機嫌があまりよくなくて
    トイレに行く時とかにだけ
    使わせていただこうと思います(><

    • 8月1日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    そうなんですね(´;ω;`)
    基本的まだ動かない時の
    ご飯とトイレは普通にちょっとした
    座布団みたいな上に置いたり
    片手で抱っこしながらご飯食べたり
    旦那と交互だったりとかしてました😅
    大変ですよね!

    すぐ終わるトイレくらいなら
    いいかもですね💓☝️

    • 8月1日
  • にゃんฅ•ω•ฅ

    にゃんฅ•ω•ฅ

    私も今は片手に抱っこしてご飯とか
    食べてるんですけどめちゃくちゃ暴れるし
    寝室しかエアコンがないので
    お互いものすごく暑いんですよね😂笑笑
    トイレも泣かせたままとか
    なんですけど戻ってきたら号泣で
    かわいそうになっちゃって😭😭

    • 8月1日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    懐かしいですそのころ😂💓💓
    温かいご飯なんて何カ月ゆっくり食べてない?って感じですよね、、、😭

    うちは逆でリビングにしかエアコンなくて
    寝室ないので今は布団運んで寝てますwww
    密着してると赤ちゃんもママも暑いですよね😭

    わりかしトイレくらいは
    泣かせてましたが
    後追いする時期になると
    もっと泣きますよ(´;ω;`)
    トイレくらいゆっくりさせてーって
    なりますよね、、、
    今じゃドア全開でここにいるよーって
    いいながら入ってます😅
    もう本当恥ずかしい(笑)
    誰も見てないしいいか的な開き直りです😑🙏

    • 8月1日
あい

長時間の使用は、あまり良くないみたいですが、
ご飯の間ぐらいは いいと思いますよ♫

  • にゃんฅ•ω•ฅ

    にゃんฅ•ω•ฅ

    返信ありがとうございます🙏
    ご飯の間とトイレのときだけ
    お世話になることにします😅

    • 8月1日
mmy

うちも写真のような姿勢になります😂座らせると機嫌いいときもあるので子どもの様子見て使うようにしています(*^^*)夕飯の時は私と旦那の間にバンボで座らせて、手には歯固め用のバナナのおもちゃ持たせてます😂バナナかじりながら静かに待っててくれますよ〜(*^o^*)笑
首すわりから使用できると書いてあるので、短時間であれば問題ないと思います(*^^*)
うちの子見てるとずっと座らせているのも機嫌悪くなるので、商品自体が長時間使用可能だとしても短時間しか保ちません😂

  • にゃんฅ•ω•ฅ

    にゃんฅ•ω•ฅ

    返信ありがとうございます🙏
    やっぱり短時間なら大丈夫なのかな😄
    とりあえず腰が座るまでは
    トイレとご飯のあいだだけお世話に
    なってみようと思います😊
    私も歯がためのバナナ欲しいんです😂笑笑

    • 8月1日
てるてる・*・:≡( ε:)

便利ですよねー。かあさんナイスです。

でも本格的に使うのは4ヶ月くらい〜かな。

ちょっとの間なら大丈夫ですよ。
そのうち太ももつっかえるけど、広げてハマらせてます。

  • にゃんฅ•ω•ฅ

    にゃんฅ•ω•ฅ

    返信ありがとうございます🙏
    ずっとほしいって思ってて
    ほんとありがたかったです🙏
    やっぱり今はまだ短時間ですよね😊
    うちの子は既に太ももがつっかえて
    広げてハマらせてます😂😂
    どしーんとかまえてて可愛い😍😍

    • 8月1日
☆HAL☆

もう直ぐ4ヶ月です。
使ってますよー!
椅子だけだと飽きちゃうので
目の前にオモチャも置くといいですよ!
長時間座らせなければ大丈夫だと思います😄 逆に長時間座っててくれれば嬉しいですけど(笑)

  • ☆HAL☆

    ☆HAL☆

    にゃんฅ•ω•ฅさん

    • 8月1日
  • にゃんฅ•ω•ฅ

    にゃんฅ•ω•ฅ

    返信ありがとうございます🙏
    おもちゃいいアイデアですね💕
    短時間からはじめてみます😊

    • 8月2日