※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

りんごジュースを飲んだ後にうんちが緩くなることがあります。体調に異変がない場合は心配いりません。

りんごジュースってうんちゆるくなりますか??
昨日のお昼頃りんごジュースを飲みました。
量は70〜100mlくらいです。でも大人用の普通のりんごジュースでした💦

いつもは硬めのうんちなんですが、今日のお昼頃したうんちが緩めでした。本人は元気で熱もありません。

コメント

ちまこーい

柑橘系、みかんとかは便秘に作用しますが、りんごは下痢にいい作用あると栄養相談で聞きましたよ😊
普段から飲んでますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!りんごジュースは普段飲ませてないです😅でもりんごは普段からよく食べてます!

• 12月10日
  • ちまこーい

ちまこーい

水分多かったか冷えたかしてそうですね💦

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段飲んでる量+りんごジュースも飲んだから飲みすぎだったのかもですね😅あれからうんちしてないので大丈夫ですかね🤔
    ありがとうございました!

• 12月10日
yuri

お腹が冷えたのかも??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の日にも影響ありますか?
    昨日病院内の飲食スペースで食べたんですが、コロナでいつもより換気していて寒かったんですよね😂💧

• 12月10日
ママリ

うちの息子は1歳なのでママリさんのお子さんがいくつぐらいのお子さんかわかりませんが、りんごジュースでうんち緩くなった事はないです!!
冷えすぎてて少し緩くなったか、その日だけ水分をかなり取りすぎたとかですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今1歳3ヶ月です!女の子です👧
    病院内の飲食スペースでお昼食べたんですが、コロナのため換気していて寒かったんですよね😅確かに昨日は水分沢山取りました!それ+りんごジュースってかんじで💦
    あれからうんちしてないので大丈夫ですかね🤔

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

あれからうんちしてないなら大丈夫だと思います🙆‍♀️
    換気していたらたぶん、水分沢山とったのにプラスで、換気によるお腹の冷えも少しは原因になってそうですね🤔
    よっぽど水下痢が続いたりじなく、あれからうんちしてないなら大丈夫だと思いますよ😊

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました🙏✨

• 12月10日