※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くに
その他の疑問

ちょっと理解するのがゆっくりなので、まだ国語も本を読ませたりもして…

すみません、来年小学校なんですが、カタカナって、丁寧に教えて貰えますか?
ちょっと理解するのがゆっくりなので、まだ国語も本を読ませたりもしてますが、なにか読んでる、問題をとくとかは、出来なくて、くもんに行ってます

コメント

学校でどういう教え方をしてるのかはわからないんですが、ちゃんとカタカナ教えてくれますよ☺
うちの子2年生ですが、1年生の最初の方でカタカナやったとか言ってた気がします!
保育園でひらがなすら興味が無かった息子でも1年生になったら字が書けるようになって安心しました💦

• くに

くに

お家では、教えてましたか?😀

• 12月10日

退会ユーザー

ひらがなは教えても覚えられなくてお互いイライラしちゃってたのであまり教えず…保育園に丸投げしてました(笑)
    カタカナなんてもちろん教えてません😅

• 12月10日
  • くに

くに

ひらがなはだいたいかけて、読めるんですがね

• 12月10日

退会ユーザー

学校でうまく教えてくれると思うので、それを期待したいですね☺
    うちはいまだにンとソの書き方が激似だったり、ヲってどう書くの?とか聞いてきます(笑)

• 12月10日
りらっくま

カタカナやりますが
今回下の娘のときは
漢字をやって
そのあとカタカナでした!
多分休校で遅れも関係あるのか…😥
カタカナなんてほんのちょろっとしかやってないような気がします!

• くに

くに

後は家で教える感じかな?

• 12月10日