※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.mako
妊娠・出産

1ヶ月検診では問題ないと言われた悪露が増えて色も変わり、子宮復古不全の可能性が心配です。生理か悪露か分からない出血があり、同じ経験をした方がいらっしゃるか心配です。

悪露についてなんですが…1ヶ月検診の時にも出血がまだ微量ですが続いてて見てもらったんですけど問題ないから大丈夫とのことでした。
それから少しずつ量が増え始めて色も鮮血にもなってきました。
1ヶ月検診のときに問題ないと言われたのに子宮復古不全の可能性とかあるのでしょうか💦
それのも悪露が終わる前に生理が始まったのか…
でも生理というほどの出血量ではないんです😥
こんな経験された方いらっしゃいますか?

コメント

カミツレ

量が増えて色も鮮血なら病院に電話してみて指示を貰った方が良いと思います。

私は1ヶ月検診の時に子宮に血がたまっているから出血したら病院に来るように言われています。
出血しなければ問題はないみたいです。
少量の出血なら様子見で良いと言われました。

• y.mako

y.mako

そうなんですね😱💦
    ありがとうございます!
    まだ少量なので様子を見てみようと思います!

• 8月1日
akiんこ

私も産後1ヶ月と一週間ほど経過しましたが、悪露でてます😓
混合で育ててるのですが、なんか心配になりますよね😓
私も病院いこーかなー。
1ヶ月検診の時はわたしも特に何も言われず、子宮の戻りもいいと言われたのに。

• y.mako

y.mako

1ヶ月と1週間!私と出産日近そうですね(´ω`)✨
    私は完母なんですけど母乳で育ててると必ずしもではないですが生理は遅れると聞いていたので今日また出血量が増えてて心配です💦
    1ヶ月検診で問題なしでもまた悪くなったりするんですかね?
    もう少し様子見て止まらなければ受診してみようと思ってます😔

• 8月2日
  • akiんこ

akiんこ

不安ですよね😓
    個人差はあると思いますが、こんなに長々と続くものかと、、。
    病院も混んでるし、身体の事は心配なんだけど、病院に行くのもおっくうだな。って思ってしまうのが本音です。
    確かに。1ヶ月検診で何もないのにまた悪くなるのかな?
    でも、2人目も考えてるので今のうちに処置しといたほうがいいですよね!
    後からになって悪くなるかもしれないし。
    私も土曜日まで様子見て、変わらなそうなら病院行こうと思います。
    お互い何もない事を祈ります!

• 8月2日
  • y.mako

y.mako

そうですね😣💦
    何かあってからじゃ遅いですもんね!
    私もお互い何もないことを願ってます!

• 8月3日