※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

皆さんの意見、お聞かせくださいm(_ _)mうちの旦那はお金にだらしなく、…

皆さんの意見、お聞かせくださいm(_ _)m
うちの旦那はお金にだらしなく、借金をしていました。結婚前に 借金はないよね?と何回も聞き、ない。とずっと言われ続けていましたが、子供を出産後に発覚しました。

とても返せる額じゃなく、旦那は自己破産することになり、今手続き中です。
どこにいくら借金があるのか、全部言って。と言ってカードと奨学金だけ。絶対それだけ。と聞いていたので信用ないながらでも信じてました。そんな中、友達に借金してたことが発覚しました。嘘ばっかりの人間です。

今は別居中です。お互い実家にいます。
旦那に対してもほぼ完全に冷めてしまい、もうやり直せると思えません。

皆さんなら、この状況どうしますか??
子供のことを思って、自分が我慢して旦那とこれからもやっていきますか??

コメント

絶対無理です!!
離婚一択です!
借金は理由にもよりますが嘘つくのは許せないです💧

• a

a

無理ですよね。
    そうなんです、借金はとりあえず置いといて、嘘つかれるのが許せなくて今後もやっていけると思えなくて、、

• 12月10日

正直借金してるパパといる事がはたして本当に子供のためでしょうか?私なら借金もなく平和に暮らせる方がいいと思います、、

• a

a

めちゃくちゃ心に響きました😭。
    別れないのが子供のためって勝手に思い込んでしまっていました…
    少し心が楽になりました。
    ありがとうございます。

• 12月10日
かものはち

お金にだらしなく、生涯を共にするはずの奥様にもそんな嘘をつくような旦那は私だったらもう無理です😖信用出来ない人とこの先歩めません。
子供のことを思うなら、むしろ離婚して子供と幸せに暮らそうと思いますね🤔💓

• a

a

信用なくなったらもう無理ですよね。
    別れないのが子供のためとばっかり思ってしまっていました。
    そう言っていただき、心が楽になりました🥺💟ありがとうございます😭😭

• 12月10日
るるい

無理ですねー。
借金を隠し更に嘘をつく。
人として一緒にはいれないです。
自己破産したらほんと大変ですよ‼️
その前に他人になりましょう!

• a

a

ですよね。
    やはり、自己破産したら大変なのですか!?🥺
    差し支えなければ、なにが大変になるのか教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

• 12月10日
  • るるい

るるい

私の知り合いで自己破産した人見ましたが、まずお金が借りれないので奥さん名義のローンをしないと本当に必要なものも自分で手に入らないと言ってました。
    それと自己破産した時、家のあれやこれも差し押さえられたので困ってましたよ😅

• 12月10日
  • a

a

そうですよね…
    丁寧に教えてくださり、ありがとうございます😭

• 12月10日

私は、似たような状態で再構築しました
ママリで質問すると離婚ばかり勧められました
確かに離婚できる環境なら、離婚が楽なように感じます
何も自分に関係がなくなるから、とか思います

自己破産すれば、しばらくカードも作れないから借金することもないとは思いますが
マイホームとかは諦めるしかありませんよね😅

でも、別居中でご実家に居れるなら環境は整っているんですね☺️
最後に両親と義家族たちとお話し合いして、決断したらいいと思います

私は、我慢しました!という経験談なだけで押し付けるつもりもないです
実家に甘えれたなら離婚してたと思います😂

• a

a

ほんとですか😭😭❗️
    まぁできることなら再構築したいとは思っているのですが、嘘つく人間にどうしても未来があると思えなくて…
    お金の面でもそうなのですが、まずは信用がないのでどうしたらいいのかわからずで。一度、うちの両親と義両親とみんなで話し合いをして、前向きに頑張ろう。って話だったのですが、その後にまだ隠し事をしていたのが発覚して。
    もうどうしようもない人間です…

お互い離れて住んでるからいけないのかなと思ったりもするのですが、どうしたらいいのか答えがです…
    もう別居して3ヶ月も経つのですが毎日毎日私も考えが変わってしまうのではっきり答えが出ないです😭😭💦

• 12月10日

退会ユーザー

うちも、何度も何度もでした💦
    もう本当に嫌になって、産後だったこともありメンタルボロボロになってました

うちの旦那の場合は、私がしつこく責め立てるから
    もう喧嘩したくないと、息子が成長するにつれて旦那も変わってくれました
    別居してたら尚更、監視というか見張られてないから自由し放題ですから
    別居したまま改善は難しそうですよね😭

あとは、義実家がどこまで旦那さんのことを縛られるかとか次第な気もしますが
    うちの義実家は、旦那に借金さすような名義を旦那にするような最低な人たちですので話にもなりませんでしたが🤣

• 12月10日
  • a

a

同じ感じですね😢😢
    私もようやく前向きに考えてた時にまたって感じでもうたまりません…

私もめちゃくちゃしつこくせめて当然ごめんとしか言ってこないからそれに対してもムカついて。なにに対して怒ってるのかわかってんのか?って感じで…
    ママさんは、こんな状況でも旦那さんとお子さんと一緒に住んでた感じですか??🥺💭
    やはり、離れて住んでたら厳しいですよね…
    てかその借金が原因で職も失い現在求職中で…

そうなんですね🥺
    でもうちの義両親も普通じゃなくて。義両親共、自己破産しててもう家族揃ってなにもかも失え。って思っちゃって…
    自分の親に色々助けてもらってるから旦那とか必要ないな。って思って💦

• 12月10日

退会ユーザー

私は、3人での生活を続けるしかありませんでしたから必然とそうなりました
    やはり監視するしかないと、仕方ないとは思います💦
    職も失ってたらさすがに無理することないですよ😨

義両親あっての…ですか?💦
    ご自身の家族に甘えれるならそれで充分だと思いますよ
    なにも無理することはないですし、本当ご自分次第で☺️

• 12月10日
  • a

a

そうだったんですね😭😭
    それはほんとよく乗り越えましたね😭😭

ありがとうございます(;_;)
    また色々考え直してみます🥺
    本当にありがとうございました😭💖

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

同じ様な事で離婚しました
嘘つきは怖いです
きっとまだ隠してる事嘘ついてる事絶対にありますよ

借金癖と嘘は直らないです😅

• a

a

ほんとですか!!
    やはり嘘つきは改善余地ないですよね。

すぐ離婚しましたか?それとも色々考えて別居とかもしましたか?🥺

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に書いちゃいました

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

即別居からの一年半調停やってやっと離婚しました
私から盗んだお金もあったので解決金として分割で返済させてます

心から信頼していた人に裏切られて気持ちがどん底まで落ちました

次から次から嘘や借金が湧き出てきて冷静ではいられず余りの怒りに大発狂しました
引きちぎる勢いで耳引っ張ってやりましたよ😂

• a

a

即離婚の決断しましたか?🥺
    質問ばかりすみません。
    色々周りの方を参考にさせていただきたいと思い…

私も全く同じ状況で、まさに今そんな感じです。
    次から次に色々出てきます。
    虚言癖って治らないでしょうね。

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

将来の為や子供の教育資金など家計簿を付けてちまちま貯金していたのを旦那は知っていて、
    なんなら私の事をちゃんとしてて偉い、貯金するの上手いね!何て褒めていたので発覚した時はホントに殺してやろうかと思う程でした

でも再構築も考えたんですよ😅子供も居ますし仲良かった頃も過ぎりましたから

その為話し合いを持ちました

その時涙を流してもう嘘は無い、本当に迷惑かけてごめんと謝られました
    (この時点で発覚していた借金額は80万程でした)
    80万位なら預金で返せると思い今後の節約の為市営住宅に申し込もうと提案しました

旦那は分かったと言いましたがその後市営に申し込みする為に税金滞納が無いか調べたら…出るわ出るわ滞納の山
    その時別居していたので郵便物を全て転送していてちょうど届き始めた頃でした

転送された郵便物、消費者金融からの督促(3社)税金滞納差押えの書類など次から次へと届くようになりました

最後に話し合った時泣きながら謝りもう嘘は無いと言ったのにまた裏切ったんですよ

もう離婚しかない2度と息子には合わせないと強く思いました
    義理家にも全部バラし私と私の親に謝罪しろと言いましたが最後は完全無視をされました
    親も親なら子も子だなと思った時、息子の顔が浮かびました
    この子の父はあんな人間…
    息子に悪影響を与える様な人達はいらない
    血のつながりは消せないけど育つ環境を良くしよう
    息子が大人なった時、父とは正反対の嘘をつかない家族を大切に思う男になってほしいと思いました

長々と支離滅裂ですみません

再構築をお考えなら足を引っ張る様な話しでごめんなさい。。

• 12月11日
別居離婚調停中💓

私も夫の借金が原因で別居、調停中です。お金にだらしない人は治りませんよ。うちは最終的に子どもの貯金にも手を出されたので無理でした💦いつどこで借金作ってくるか、貴重品を取られないかと不安になりながら生活するしていくのは無理が来ます😭

• a

a

治りませんよね。
    お子さんの貯金にまで手を出したらアウトですね、、
    自己破産するので借金はできないのでその面はいいかもしれないですが、うちのは虚言癖が凄いので信用ないから無理です、、

• 12月11日