※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

赤ちゃんがシャワーのお湯を飲んでしまった場合、大丈夫でしょうか?

さっき2歳の子と生後4ヶ月の子をお風呂入れてて、
シャワーなんですが交互になるべくかけて
わたしが頭と体を洗っている時は赤ちゃんを背もたれが倒れるバスチェアに座ってるので腰らへんにシャワーをあててあげて体がなるべく冷えないようにしているんですが
わたしが頭を下向いて洗ってるときに赤ちゃんが体を動かした拍子にシャワーが動いて下から上に向かってシャワーのお湯が赤ちゃんの顔面直撃してしまってました…
上から下にシャワーの水圧がかかってしまってたのでお湯も飲んでしまったのだと思います、
この年齢ってシャワーのお湯飲んでしまっても大丈夫なんでしょうか?
シャワー離したら凄く咳き込みながら大泣きしたので苦しかったしお湯飲んでますよね…

コメント

三児のmama (26)

飲めないものではないので大丈夫ですよ!

• なな

なな

よかったです😭水圧がかかってる間息ってできないですよね?💧
    それも大丈夫なんですかね?💦

• 12月10日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

ずっとぢゃないので大丈夫ですよ!

• 12月10日
  • なな

なな

そうなんですね😭凄く苦しそうに咳き込んでたので心配になって💦
    ありがとうございます🙇
    安心しました😭

• 12月10日
みー

大丈夫ですよ!
もっと小さい時ベビーバスで洗って背中洗うときに背中やお尻夢中で顔はお湯に浸かっちゃてるっていう事あるあるですよね!
その時だって飲んだり息が出来なかったりするから大丈夫!

• なな

なな

よかったです😭
    たしかにあるあるです😞
    うんち沢山するからついお尻集中して洗ってしまってて気づいたらお湯についていたことありました😞
    確かにそうですね😂
    赤ちゃんがびっくりしてパニックになっててわたしもパニックになってしまってました😞
    ありがとうございます🙇🙇🙇

• 12月10日