※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が毎日のことで怒ってしまい、自己肯定感が低いようです。サンタさん脅しも通用しない状況で、どう接したらいいか悩んでいます。怒るのがつらく、息子も可哀想だと感じています。

年長の息子を毎日怒ってしまいます😭
あれもできてない!これもしてない!何回言ったらやるの?なんでやらないの?毎日言ってるよ?

例えば
お風呂入るよ〜と言ってもお気に入りの本を読んで何回言っても入らない
朝着替えをしなくて、少し手伝ってあげてるのに全然自分で立とうともせずあとは靴下履くだけなのに寝転がってやらない

自己肯定感ダダ下がりだろうと思います😭
でも我慢できなくて怒ってしまいます。

この時期だから「サンタさんに言うからね」と言っても「(サンタさんに言うの)ママはすぐ忘れる」とか怒ってもヘラヘラして舐めた態度です😞
本当にプレゼントなしにしたらいいんでしょうか?

どう接したらうまくいくのでしょう?
毎日怒るのもつらいし、息子も可哀想です😭

コメント

deleted user

うちはまだ年少ですが、同じような状況です。
できることもやろうとしない。
毎日イライラして怒鳴ってます👹

自己肯定感低いと思います…。
本当にどうやったらやる気出すんだ😩

回答になってなくてすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出来るのにやらないからイライラしちゃいますよね😭
    甘えたいのかなと思って一緒にやってもダメだし、もう怒るしか無くて…

    男の子ってそんなもんなんですかね?
    がんばりましょう💦😣

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんっとに甘えたで、何をするにも「お母さんやって」なんです。
    お母さんのこと好きって言うなら、困らせるなよ💢

    性格によるんでしょうね…。
    もっとハキハキと動ける子に育ってほしいです。
    お互いに頑張りましょう🍀

    • 12月10日