※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の授乳間隔は2時間半〜3時間、夜中は4時間〜5時間です。昼間はもっとあけてもいいです。離乳食が始まれば間隔はあくでしょうか?

生後4ヶ月の子の授乳間隔(完母)どのくらいですか??
うちの子は2時間半〜3時間で欲しがります…
夜中は4時間〜5時間です。
昼間、もっとあけたほうがいいですか?
離乳食始まれば自然と間隔はあくんでしょうか?

コメント

はるちゃん

体重の増えはどうですか?増え方が少ないのであれば、足りないかもしれません。
でも、母乳の子は精神安定のために吸ったりするので、まだ間隔は定まらないかなと思います😅
うちの上の子は、その頃お出かけしたら2〜3時間空くけど、それ以外は30分〜1時間おきも当たり前でしたよ🤣
離乳食は、まだまだおやつレベルでしか食べませんから、間隔にはあまり関係ないと思った方がいいかもしれません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    間隔まだ定まらないんですね💦
    30分〜1時間って常に乳出してる感じですね🤣
    いつくらいからあきましたか?

• 12月10日
  • はるちゃん

はるちゃん

少し吸ったらうとうとして、置いたら30分で起きてまたおっぱい!みたいな感じでしたね😅
    その頃睡眠退行もあったので、吸わせて寝かすけどすぐ起きる、という感じでした。
    なんだかんだ、睡眠退行が落ち着いてきた7ヶ月くらいですかね?だんだんと間隔も空いてくるようになりました。

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!😥
    7ヶ月ですか!ありがとうございます!
    今だけと思って授乳がんばります😳

• 12月11日
はる

生後4ヶ月の女の子です👧

うちも日中は2時間半〜3時間半で、お出かけすると4時間くらい開く日もあります。
夜間は前はすごい時11時間くらい通して寝ていたので授乳も同じだけ開いていましたが、最近は睡眠退行中で3〜4時間で起きて欲しがります🙋‍♀️
機嫌が良く、体重が順調に増えてておしっこの出が良ければ問題ないかと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    間隔一緒くらいですね!
    機嫌は良いので様子みます☺️

• 12月10日