※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

子供がトースターでプラスチック容器をトーストしてしまい、溶けてしまいました。有害なガスが心配です。トースターは使えるでしょうか?買い直した方がいいですか?

子供がトースターの中に100均一のプラスチック保存容器を入れてて、それに気が付かず、トーストしてしまいました。
パンは捨てました。
容器は溶けてトースター内に固まりました、、
シンナーくさい匂いと煙がすごかったです
今はすぐに換気して治りました。

有害なガスとかが子供に心配です。。トースターは容器の溶けたやつを取り除けばまた使えますか?それとも、買い直した方がいいでしょうか?

コメント

deleted user

買ったばかりではないなら買い換えます!
トースターってそんなに高いものでもないですし😓

  • まゆ

    まゆ

    2年くらい汗買い換えときます、、もう固まって取れないだろうし、、

    • 12月10日
○pangram○

また熱するたびに気化して危険だと思います。
高価なものなら頑張って洗浄するかもしれません…が、まず買い替えを検討します😂