※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
その他の疑問

英語を独学で勉強されてる方はいますか?ワーホリ経験があって、旅行や友…

英語を独学で勉強されてる方はいますか?
ワーホリ経験があって、旅行や友人とのやりとりに困らないくらいの英語力はあるんですが、ビジネスとはいかなくても、せっかく得たものなので最低でも現状維持、またTOEIC700点くらい取りたいなと思ってます(前回受けたTOEICは590でした)
東京オリンピックの時に何か役立てたらいいなと😃
しかし独学での勉強法がわかりません。学校に通わず、なにかおすすめな方法ないでしょうか?

コメント

deleted user

よく明治神宮とか有名スポットの辺りに英語で無料でガイドしますと書いてるボード持った人達がいますよ!そういうのだと生きた英語に触れられそうですよね!

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    お名前同じですね♡
    そういうのをやりたいんですが、ご経験者ですか?😃今の生活環境や語学力ではそこに達しないので独学されてる方に家でできるオススメの勉強法を教えてもらいたくて😃

    • 8月1日
Coco

友達は、観光スポットに行き、外国人に声をかけてましたよ!普段話す環境にいないから、留学もできないし自分から話す場を作る!と張り切っています。
会話ではなく文法重視でしたら、家でもできますが…会話は話さないと忘れます。
私は旦那が外国人ですが、やはり結婚してからの方が語学力は上がったと実感します。

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    いい方法ですね!ただ環境として気軽にできるものでなく、また続けられないので、自宅でコツコツ続けられる何かを探してました。ダンナが英語を使う仕事をしてるのでたまに英語で会話しますが、日本人同士なので聞き取れるし意味あるかどうか😅旦那様が外国の方なんですね!やっぱり語学力あがりますよね。英語環境羨ましいです😃

    • 8月1日
ルピママ

活きた英語を身に付けるなら、英語を使う環境に身を置くのがいいと思います♪ユニクロとか楽天とかで働いてみるとかいかがでしょうか?
東京オリンピックで使うなら、英語ガイド目指して、観光英語を中心に勉強するとか活きそうです♪

TOEICの点数狙いなら、過去問やり込むのが一番近い気がします(^o^)

私も今600点前後ですが、ブリッジSE目指して、英字新聞や英語の仕様書を読んで勉強しています。

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    観光英語を中心に勉強は思いつかなかったです😃そうですね、その方がイメージついて続けられそうです!TOEICは、仕事に就く上上での証明になるので、ある程度の点数を取りたいんです。過去問ですよね。
    同じく英語の勉強を頑張ってらっしゃる方がいて、嬉しく思いました♪

    • 8月1日