※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

離乳食中に卵を食べたら嘔吐があり、湿疹も出ました。ミルクを飲ませたら再び嘔吐。受診すべきか、ミルクの量や離乳食について悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

離乳食の卵アレルギーについて質問です。
卵黄は特に問題なく食べられていました。
今日初めて全卵を5g程度食べると嘔吐がありました。
とろみがないものを食べるとよく嘔吐はしていたのでそれかな?と思って、途中で食べさせるのをやめました。
その後朝寝して起きたときにまた少量嘔吐が…。
若干口周りに湿疹が出ていましたが、吐いたときについたものだと思われます。体にはでていません。
1時間ほどしてミルクがまだだったので飲ませてしまい、飲み終わった瞬間に大量に嘔吐してしまいました。そこでミルクを与えてしまったのが間違いだったのかもしれません。

小児科を受診しようとしても午後の診療まで時間があります。
受診した方がいいでしょうか。
ちなみに今は現在はいつも通り寝返りうちながら泣かずに過ごしています。

ミルクを与えていいのか、量を調節した方がいいのか、
今日は離乳食はやめた方がいいのか、
どうしたらいいかわかりません。

どなたか教えていただけないでしょうか…。

コメント

もん

離乳食は中止して、ミルクは飲まないといけないですが今は吐きやすくなってるのですぐ飲ませるとまた吐いちゃうので時間をおいて、様子見て少量ずつ飲ませれば大丈夫だと思います!量はいつもの量に足りなくても今日は仕方ないということでいいと思います!
アレルギーかどうか微妙ですね!吐きやすい感じになってただけなのか…
今の様子が大丈夫なら午後の診療でいいのではないでしょうか?

• ®️

®️

ありがとうございます。
    3時間経ったところでミルク100飲ませていまのところは吐かずに大丈夫そうです。

• 12月10日