※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

4月、5月生まれのお子さんを持つ方は、満3歳児クラスの幼稚園に入れたいと考えていますか?理由も教えてください。

お子さんが4月、5月生まれの方、
満3歳児クラスの幼稚園が近くにあれば入れたいと思いますか??
もしよければ理由も教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ままり

入れたい!!!!!!

ままり

入れたくない!!!!!

あーか

下の子が5月産まれです( ´ω` )/
満3歳クラスに入れる予定は無いです!
ベッタリ期間は今しかないので一緒にいたいです!

naaco

近くにあれば入れたかったです!3歳前からお昼寝しなくなり、そこから入園まで1年以上あったのがほんときつかったので💦😂男の子だし体力についていけないです💦

みかん

今在籍中ですが…
入れたかったので、入れました!

・早く働きたかったから。
・上の子の時と違い無償化だから。(保育園より安い!2歳児の保育園はバカ高いですから😅)
・同い年のお子さんと関わりを持ってほしかったから。(家には10離れた兄…同級生との出会い皆無)

こんな感じです✨

R4

2018年5月生まれです🌟
プレに週2で入れます💕

家で一緒に過ごしつつも、集団行動にも慣れて欲しいからです💜

• ままり

ままり

プレはお子さんだけですか😊?
    プレだと月1しかなくて😭💦
    幼稚園に週3くらいで通わせられたらいいのにーって思います😂

• 12月10日

近くにあるなしに関わらず入れます❤️
慣れるまでの1年と考えて入れます🙆‍♀️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊!
    一年通わせたら年少で違う幼稚園に変えるということでしょうか😭?

• 12月10日

退会ユーザー

いえいえ❤️上の子が未満児クラスで入園してて卒園まで同じ園です🥺慣れるまで時間がかかることもあるし、病気をもらってくることもあるし、いろいろあると思うので早めに入れてます(笑)実際早くに幼稚園に入れたおかげで年少の今はスムーズです❤️

• 12月10日
  • ままり

ままり

なるほど❤️
    うちの地域だと未満児クラスで入れる幼稚園が少しだけ遠くて😭💦
    年少まではバスではなく送り迎えしないといけないみたいで車持ってないので雨の日大変かなーと🚲😭💦

• 12月10日
  • ままり

ままり

色々悩んでました😭

• 12月10日

退会ユーザー

遠いのですね💦そうなると距離にもよりますが雪や雨の日の徒歩または自転車送迎は結構つらいですよね😭
    私は田舎でバス通園圏外なので車で送迎してますがそれでも雨の日は憂鬱です💦特に下の子もいるので👶
    人見知りとか母子分離が苦手だとかじゃなければ年少からでも大丈夫だと思います❤️
    子供に合う幼稚園に入園が一番です👏💕

• 12月10日
  • ままり

ままり

距離は1.6キロくらいなのでめちゃくちゃ遠いわけではないのですが。。😭自転車で
    10分くらいです💦
    人見知り&母子分離が苦手です😂😂笑
    わたしもずーーと息子と2人で少し離れたいなぁと思うことが増えてきたので入れたい気持ちもあるのですが😭
    年少からはバス使えるみたいなので1年弱の辛抱かなあという感じです(´;ω;`)

• 12月10日

退会ユーザー

自転車で10分、、、私は遠いかもです😂でもやれないことはないかな?
    苦手ならオススメしたいです🤣うちの子それだったのでとてもよかったです❤️
    離れたい気持ちも分かります(笑)それもあって入れた私でもあります😂😂😂
    年少からバス通園出来るなら頑張れそうかもです👍💕

• 12月10日