※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ
その他の疑問

お子さん2人以上のママさん車は何乗ってますか?🚕私は今ヴォクシーを乗っ…

お子さん2人以上のママさん
車は何乗ってますか?🚕

私は今ヴォクシーを乗っているのですが
正直こんなに大きい車 必要なのかな?と
思っています(笑)まだ2人目が生まれていないので
今後ヴォクシー最高!と思うかもですが。。😂

この車良いよ!ってオススメがあれば
教えてください😊ちなみに運転は下手なので
めちゃくちゃ大きい車は無理です😱

コメント

a-mam

うちは3人目が出来た時にアルファードにしました🙌
ジュニアシート、チャイルドシート使用がまだ居るので4人目出来たので大きい車にしといて良かったと思ってます😊
お子さん2人だけと決めているのなら軽でも平気そうですよね🎶
友人は子供2人でシエンタ乗ってますがちょうど良いサイズと言ってました☺️

  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    今はもう1台の軽の方が正直気に入っています(笑)
    お子さん4人だと大きいのがいいですよね!

    • 12月10日
み.

オススメではないですが…
車はアイシスのプラタナ乗ってます~🙌
でも乗り換えたいです😣
一応7人乗りですが狭くて😂

ヴェルファイアかエスクァイアに乗りたいです😝

  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    オススメではないんですね😂(笑)

    • 12月10日
  • み.

    み.

    でも結構家族で乗ってる方は見ます!笑
    4人家族ならちょうどいいかもです😊
    乗りやすいですし!運転もしやすいなって思います🙄

    これから5人になるのでそれを考えると狭いなって感じました😭

    • 12月10日
naaco

子供2人でうちもVOXYです!
トランクにベビーカーやら何でも積んでも十分な広さがあり、気に入ってます😆
買うときはシエンタ、フリードなんかも迷いましたが😅

  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    シエンタやフリードちょうど良さそうですよね!
    旦那も乗るとなるとヴォクシーになりましたが わたし的にはもう少し小さめ希望です(笑)

    • 12月10日
deleted user

子供2人でフリード6人乗りです⭐️
私も運転に自信が無いのでワンボックスカーは考えていませんでした。
広さ的にはフリードで満足しています。
狭い駐車場でも停めやすいですよ😊

  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    フリードいいですね!ヴォクシーだと少し大きめだと感じているので😱

    • 12月10日
✾amu✾(3兄弟mama)

うちは子供1人の予定だったので
スライドじゃないけど7人乗れるしってことでWISHに乗ってます!
2人目が出来て不便さはあるものの年の差があるので特に困らず…
このまま乗り潰そうと思ってたら3人目ができてしまい、先日エスクァイア買いました😃
今ヴォクシー乗られてるならそのままがいいと思います!
シエンタ、フリードなど3列の少し小さめの車もありますがやはり狭いです💦

  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    そうなんですね😂
    いまもう1台の軽のが気に入っています(笑)またベビーカーなど積むようになったら大きめのが便利ですよね!

    • 12月10日
deleted user

私がVOXYで旦那がヴェルファイア乗ってます🚗³₃

3人でもVOXY狭くなくて良いと思ってます🙆🏼‍♀️✨
2人になると荷物が多くなるので.そのままVOXYで良いと思いますね(*´`)♡

  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    やはり子供2人とベビーカーも乗せるとなるとヴォクシーのままのが良いかもですね😊

    • 12月10日
Crystal

子供2人で、オデッセイです🤗
子供が大きくなってくると出かける時の荷物も増えるので、満足です😊
しかも三列目をたたんで閉まって、真ん中の列を後ろまで持っていけば、ベビーカーもそのまま真ん中の椅子の前に置くことができるので、これはありがたいです!

  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    確かに大きい車の方が荷物乗せれますもんね😂

    • 12月10日
かぼちゃママ

NOAH乗ってます!

雨の日に上の子と下の子をドアを開けてそのまま乗り込めるのでNOAHやVOXYのタイプはすごく便利だと思いますよ!

今は主人と交換して私がNOAHに乗っていますが、出産までは私がAQUAを運転していて、まだ子どもが1人だったから良かったんですが、AQUAのままだったら荷物が多かったら入らないな、と思います。

ママリ

結婚当初から子どもは2人希望していたので、それぞれ独身時代に買ったノートとルークスに乗っていました。
しかし夫が10年程乗っていたノートが故障気味となり、2年前にセレナe-powerへ買い替え。
そして夫婦で3人目が欲しくなり、只今妊娠中。
5人家族になったらルークスには乗れなくなるので廃車にしようか悩んでいます😅
やっぱりファミリーカーの方が荷物も積めるので便利です!

deleted user

子供2人でシエンタに乗ってます☝️💕下の子妊娠前に乗り換えました👶
ベビーカーを乗せられる、さらにまとめ買いの買い出しでたくさん乗せられるサイズでこれにしました!ヴォクシーも検討したのですが幼稚園の道が狭いのと三列目に人を乗せることも少なくて辞めました💦
でも3人目が出来たらヴォクシーですけどね🤣
3人目の予定はもうないので下の子が大きくなったらシエンタはやめて乗りたい車にしようかなと思ってます!