※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

誕生日プレゼントを送り合っている友達との価値観が合わなくなり、プレゼントのやり取りをやめたいです。どうしたらよいでしょうか。

誕生日プレゼントを送り合ってる友達がいるのですが、その友達と価値観が合わなくなってきたので、誕生日プレゼント送り合うのをやめたいのですが、どうしたらやめられるでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

こっちが渡すのをやめるといいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん貰い逃げみたいになりそうで…でもそれが一番無難ですかね…うーん…

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然いいと思います!
    しょっちゅう会う感じじゃないんですよね…💦
    それかLINEギフトとかで徐々に薄めていくか(笑)

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう何年も会ってないんですよね
    LINEギフトで送り合っているんです😂
    友達の次の誕生日には何もメッセージも送らずがいいですかね

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😅ならもう何も送らずスパッとやめます!

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり何もメッセージ送らずがいいですかね
    数年前は仲良かったり色々思い出があり寂しい気もしますが…スッパリやめといた方がお互いのためですかね🤔

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

友達に対して、誕生日という名の出費をやめたいのか 物々交換を辞めたいだけなのか、で後者であればプレゼントでご飯ご馳走してあげる、とかにするのはどうですか?🤔
ずっとプレゼント交換してて、流行りのものにも疎くなってきたから今回から美味しいご飯ご馳走しようと思って!とか、私ならオブラートに包みつつストレートに言います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その友達とはもう何年も会ってなくて、ラインでのやりとりもここ数年全然やっていないんです
    久しぶりに少しラインしたらやはり価値観合わないなぁとモヤモヤ疲れてしまい、誕生日プレゼント交換するのも疲れるなぁと思いまして💦

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😅
    LINEも殆どすることないのに、送り合ってその時にお礼のLINEする、、、くらいですか?💦
    もう会うこともないし、縁切ってもいいと思うならプレゼント送らずに、LINEも既読つけずにフェードアウトでいいと思います😓

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😓
    うーんもうプレゼント欲しくないのですが、もらってもお礼だけして、次のその友達の誕生日には何もメッセージも送らずフェードアウトがいいですかね…
    縁切るのは寂しい気もするのですが、長年価値観合わないしまぁ仕方ないですかね

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

距離的に会えない、とかではないんですよね?💦 それなのに、普段LINEも電話も全くしないし会いもしない友達とプレゼント送り合う方が無駄だと思いますし、ご友人も同じようにタイミングが難しいのかも...と思いました😓(私の解釈でごめんなさい)

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね
    確かに友達もやめるタイミングが難しくなってる可能性はめちゃくちゃあります
    何も送らずフェードアウトも検討してみます
    ありがとうございます🙏

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

なるべく穏便に済ませたいなら、本当に申し訳ないんだけど絶賛金欠だから今年の誕生日プレゼントは1回ストップしてもらっても良い?本当にこっちの都合でごめんね🙇‍♀って感じで今年はやめる→来年もなんとなく→その内贈り合わないのが普通になる、みたいな流れに持っていきますかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど金欠だから、はいいかもですね🤔

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんならマイホームを検討してるとか、理由は何でも良いと思います🤣

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそういった理由をつけると相手もより納得できますよね✨
    ありがとうございます!

• 5月10日
まる

全く同じ状況の時ありました!
向こうも仕事しててなかなか会うこともなく、会えても年に一回程度、それでも毎年プレゼント交換してました。
会うことが少ないので、向こうが欲しいものや好きなものも分からずプレゼントを探すのが難しくなってきたので、
プレゼント交換はやめてその分ホテルのビュッフェだったり、なかなか行けないリッチなところに行こう!と約束してやめました。

と言いつつお互いの誕生日過ぎてもまだ会えてないので
行けてないのですが、やめる口実にはいいかもしれないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど
    そういう風に伝えるのもありですね
    ありがとうございます!

• 5月11日