※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が吐き戻しで服が汚れて困っています。お出かけの時に服が汚れるのがストレスです。対処方法はありますか。

吐き戻しっていつ頃治りましたか?上の子は全くと言っていいほど吐かなかったんですが、6ヶ月になった息子は生まれた時からよく吐く子でいまだに吐き戻しが多いです。
首座ってから縦抱きなので吐かれると自分の服まで汚れてそのたびに着替えでイライラします。
それでなくても着れる服少ないのに。
イライラしたって仕方ないんですが、これからお出かけって時に、服にがっぱり吐かれると腹立ちます。
なんとかなりませんか。

コメント

かるび。

うちは7ヵ月くらいまではよく吐き戻ししてました💦
着替えさせた矢先とか、自分にまで戻されるとイライラしますよね⚡️
2回食が安定してきたくらいで胃も成長したのか減りましたが、結局完全に無くなったのはハイハイし始めた8ヵ月とかでした!
その間私は食後30分くらいは体にタオル巻いてだっこしてましたよ😂

• mama

mama

回答ありがとうございます!
    8ヶ月までかかったんですね😓
    タオル巻いたりで対応するしかないですよね😱
    時間差で吐くこともあるので😓

• 12月10日
みょうが

なんの解決にもなりませんが…
10ヶ月頃まで吐き戻し続けました💦
旅先で超お気に入りののワンピースに吐かれた時はちょっと泣きました。笑

• mama

mama

回答ありがとうございます!
    10ヶ月ですかあ😱
    お気に入りのワンピースに吐かれたのはショックでしたね😭💧
    私は今年ノースフェイスのパーカー買おうと思っていたけど吐いて汚されたらめちゃくちゃ腹立つと思って諦めました!笑

• 12月10日