※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soko
子育て・グッズ

寝る時の服装と日中の服装について教えてください。寝る時の暖房の有無も教えていただけると助かります。

今の時期、寝る時の服装と日中の服装を教えて頂きたいです🙋‍♀️保育士をやっていたのもあり、どうしても薄着思考になってしまっているのかなと😓
寝る時は暖房ありかなしかも教えて頂けると助かります😌

コメント

sao

同じく保育士してました😃
寝る時は暖房はつけず、薄めの上下服に腹巻、裏起毛のスリーパー着ています。
日中は暖房つけて薄めの上下着ています。出かける時は下に肌着も着せて、後は靴下、コートや帽子はその時の寒さ次第で決めています。

• soko

soko

ありがとうございます😊
    うちも同じような感じだと思います!うちは、寒くなってきて裏起毛の冬のパジャマに半袖シャツです。加湿器で温度が3℃くらい上がるので暖房はつけてないです!日中も半袖シャツに冬物のトレーナー。あまりにも寒い日じゃないと裏起毛だと汗ばんでるので、普通のトレーナーです。
    子どもは大人より一枚少なくという保育時代の思考から、薄着なのかなーと。
    ここ1ヶ月子ども2人で鼻風邪を引いており😢
    ママ友に聞いたら、長袖シャツにパジャマにスリーパーにレッグウォーマーと。うちは、真冬でやっと長袖シャツにスリーパーに切りかえて、暖房はなかったので😂
    汗かくと体も冷えちゃうし、難しいです😭😭

• 12月10日
はるわた

保育士でも何でもない専業主婦ですが、寝る時は半袖肌着にキルトパジャマ、毛布素材のスリーパー着せて暖房は付けてないです。
日中は半袖肌着にトレーナー、スウェット素材のズボンです😃
室温が20度になったら22度設定で暖房入れてます。
外へ出る時はその日の天気や気温によってウィンドブレーカーやダウンベスト着せてます。

• soko

soko

ありがとうございます☺️
    全体的にうちも同じような感じですね♫
    夜のスリーパーを今夜から足そうかなと思います✨

• 12月10日