※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

精神的にきてますので批判はやめてください、義父母にストレスを抱えて…

長文失礼します。
精神的にきてますので批判はやめてください、
義父母にストレスを抱えています。

年子で育児してるんですが、
週に一度、病院があるときなど家に来てもらって1人見てもらったりしています。

来たら、手をよく洗ってなかったり、
ご飯も作ってきたりしますが、正直まずくて、
旦那も子供もたべず捨てています。

義母だけ来ると思っていると、
義父も有休消化しないとだからといい、よく来るようになりました。
狭いアパートなんで来られるとかなり密になります。

また娘がお菓子など食べていると、
立って食べてはだめなどきつくいい、
そのたび泣いて機嫌が悪くなります…
親が注意しないからみたいなことをいわれました、
注意はしますが、一人で二人見ているとなかなか一人を完璧にするのは難しいです、、
これから厳しく育てないとなどと言ってきました。

昨日は私が買い物に行ってる間に、
風船をふくらませ、それをとばしてました、、
唾液とびまくりです。

もう呆気にとられすぎて何も言えませんでした。

来月引っ越し予定で、
義父母の近く、二駅先くらいにすむよていです、義父母が近いから引っ越すのではなく、
旦那の職場までの距離や環境でそこにきめました。
義父母は2年後には、遠い田舎に帰るそうです。

日々の年子育児と義父母で、
胃腸の不調、下痢が続いています。
それが直接の原因かはわかりませんが、
ストレスかんじます、、
見てもらうのはありがたいことですが、、

同じような方いたら、お話ししたいです。
よろしくお願いします

コメント

🔰

お願いするから来る感じですか?
そこまでストレスに感じるなら頼らず旦那さんに有休使ってもらうか、実母や市のサポートに頼るのはどうでしょうか?

• ままり

ままり

旦那は有休使えない職場です、
    実母は働いてます。
    孫に会いたくてきてるんだと思います💦

• 12月10日
  • 🔰

🔰

そうなんですね😣
    すぐに距離開けるのは無理だと思うので少しずつ…予定があるとか、子供の体調良くないとか言って私は距離あけました💦旦那さんが味方になってくれるなら旦那さんから言ってもらうのもありかなと😭

• 12月10日
  • ままり

ままり

そうですね😭
    つかれちゃいますよね、、
    ありがとうございます😭

• 12月10日
  • 🔰

🔰

無理しないのが1番です😊
    頑張りすぎないで下さいね✨

• 12月10日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😭✨

• 12月10日
はじめてのママリ🔰ん

読んでるだけでしんどいですね💦人の気持ちを考えない義父母ですね😅まるでうちの義父母。
病院にお子さん2人連れて行くことはできませんか?コロナの関係でダメなんでしょうか?
上の子は病院でアンパンマン見せたりして一緒に待ってもらえたら、義父母へのストレスなくなるかもですね!私も2歳3ヶ月の息子がいるので2人連れて行く大変さはわかります。
大丈夫ですか?体調不良と義父母ストレス関係してそうです。胃は特にストレスかな?と思いました。
私も下の子がはじめての予防接種の時は上の子義母に預かってもらいましたが、後からほぼ乗せてるだけのチャイルドシートで義祖母の家に連れて行ったと聞き冷や汗ものでした。事故したら息子が死んでしまう。と思い、それ以降はほぼ毎月あった予防接種2人連れて行ってます!意外となんとかなります☺️
年子育ててたらテレビ見せっぱなし、どこでもかしこでもお菓子あげてしまう…など人には見せれない事普通にやります。だって一人で二人育ててるんですもん!無理ですよね!しかも立って食べてはダメって…仕方ない時だってあるし外でしなければいい。育ててるのは祖父母じゃないんだよ!ジジババの役目は黙ってお金かけて可愛がるだけでいいの!親と喧嘩した時の逃げ場として暖かく見守ってればいいの!って感じですね。
寒くなってきたので義父母が頼んでもないのに来そうな時は熱!風邪ひいた!なかなか治らない!で来させないようにしましょう♪
毎日お疲れ様です☺️甘いものでも食べて休憩しましょう!