※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
妊娠・出産

帝王切開で出産しました。傷の痛みが気になります。歩行練習も不安です。

今日の朝2:20に帝王切開にて
無事に出産しました(*^ω^*)

陣痛に悶絶して
計18時間でしたが…
腰が砕けるのもわかりました。

帝王切開になったのですが
どのぐらいで傷の痛み無くなりましたか?

明日から歩行練習もあり不安です。

コメント

deleted user

術後3日は激痛です。。が歩けば歩くほど、日にちが経てば経つほど軽減します!
私は術後8日入院しましたが、退院日にはゆっくりなら普通に歩けました!!!
痛いですよね😭出産お疲れ様でした!緊急帝王切開ですか?傷跡ケアも忘れずに!

  • なーちゃん

    なーちゃん

    子宮口MAXまで行ったのですが、2時間生きんでも出てこなくて、苦しんでるからと緊急でした💦

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

翌日が痛みのピークで次の日にはほとんど痛くなく普通に歩けてました🙆‍♀️
今日からベッドで寝返りを沢山するといいですよ!動けば動くほど回復が早くなるので😊

ズー

傷の痛みが完全に違和感無くなるのは2週間後くらいでした。
緩和してくるのは術後4日目から劇的に緩和していった気がします。。。

当日、翌日、翌々日が痛みのピークとよくいわれます。。。私もそうでした!翌々日がなんかドカーンと痛みきた気がします。。。