※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんがおしゃぶりをしていることについて相談です。寝るときに外した方がいいか、おしゃぶりをやめた方がいいか心配しています。出っ歯になる可能性についても気にしています。

生後6ヶ月です。
おしゃぶりってどのくらいしてますか?
あまりしたくないのですが、結局ずっとしちゃってます😅
寝てるとき、よく起きる子なんですが、おしゃぶりをしてると2.3時間昼寝してくれます。
夜もぐっすり寝てくれるので楽ですが、
寝てる間は外した方が良いですか?
寝る時もずっとしてましたよ!って方いますか?
やっぱり出っ歯になっちゃったりしますか?💦

コメント

あおまま

上の子は0ヶ月からほぼずっとしてましたが出っ歯ってことはないです!
夜もつけっぱなしです😂
下の子もおしゃぶり使ってますが、寝る時も使ってますよ〜!
出っ歯になりにくいの使えばOKだと思います😂笑
うちは上も下もNUK使ってます!

K.A.A.T

新生児からしてて寝る時とぐずった時は必須です🤣
おしゃぶりなしで寝れるのは出かけた時や車のみです😂
ピジョンのファンフレンズを使ってます!
テテオとかNUKは嫌がりました😂
寝てからもはずしてません😆
いらない時は自分からプッと出してます😂

はじめてのママリ🔰


ありがとうございました😊
安心しました。