※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の娘が寝る前に200㍉ミルクを飲んでいるが、やめる方法と水分不足への心配がある。どうすればいいか?

最近1歳になった娘がいます。
今は寝る前に200㍉ミルクを飲んでいますがぼちぼち辞めようと思っています。
どのようにやめて行けばいいですか?スパッといきなり無くしたほうがいいですか?

あとコップ飲みが下手でストローでしかお茶を飲めないのですがミルクを辞めることで水分不足になるのが心配です

コメント

ゆめ

ストローでお茶を飲ましたらいいと思いますよ!
むしろ1歳からコップ渡してたらこぼされまくるのでストレスだと思います😱

• ママリ

ママリ

今ストローで飲んでるんですけどちょこちょこしか飲まなくて。。

• 12月10日

ミルクをそのままお茶に置き換えました。最初のうちはお茶で満腹感を得て寝てくれ〜って感じで笑お茶は量とか決めず飲むだけ飲ませてました。お茶がダメだったら牛乳でも良いかと思います🤔
一歳前後はまだこぼしまくりだったので夜はストローで飲ませてましたよ!
ミルクがなくなった分こまめに水分補給させるように意識するようにしました!夜間は喉乾いたら起きるので寝る前と起きたあとに飲ませてれば十分だと思います🙆🏻‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!置き換えてみます!!
    ミルク200飲んでたけど多分ストローだと50も飲まない気がします🤔それでもいいですかね😭

• 12月10日

退会ユーザー

うちは寝る前たくさん飲むけど日中は一口二口飲んでおわりで全然です😅自分から欲しがらないのでこまめに声かけるようにしてますが未だに1日トータル350飲むかな…?ぐらいです💦💦夏はもうちょっと飲んでましたが😣
    おしっこがちゃんと出てるのでとりあえず足りてるのかなと思ってます!
    スープは飲んでくれるので毎食献立に汁物を入れるようにしてます🥺

• 12月10日
おぎゃ

ミルク作っているところを見られるとおぎゃおぎゃされて辞めれるかな〜と不安でしたがスパッとやめれました!
ストローでお茶を飲ませてます!コップ飲みは勝手に出来る様になるらしいのでやらせてないです!😁✨✨

• ママリ

ママリ

スパッとやめてみます!!コップ飲み練習ひなくていいですかね😂

• 12月10日
  • おぎゃ

おぎゃ

11ヶ月からコップ飲みの練習させてましたがなかなかうまく出来ず、ママリで質問したら勝手に出来るようになるとコメントがきたのでやめちゃいました😂💦

• 12月10日