※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
その他の疑問

やはり下の子の方が可愛いものですか?我が子が30代とかになっても、やは…

やはり下の子の方が可愛いものですか?

我が子が30代とかになっても、やはり下の子供の方が可愛いものですかね?
私は子供が上がまだ7歳とかなのでわからないのですが。
義母なんですけど...,

私の旦那は長男なんですけど次男(義弟)が大好きなのか、義実家に遊びに行っている時、その場にいないのに必ず義弟の名前が義母の口から出てきます。
いないのになんでだろう?って思います。
全然義弟の名前なんか出てくるはずもないような話題でもなぜか義弟の名前が出てきます。

ま、久しぶりに帰ってきた長男に次男の話をするのはまぁ家族であれば普通なんでしょうけど、あまりに私も一緒に行った時に義弟の名前を聞くことが多いので私の立場からすると、うちの夫より次男が可愛いのか〜ふーん。って気持ちです。ま、うちの夫にマザコンみたいに接してきたらその方がキモいけど。

それも義弟なんて年に1回2回帰ってくるくらいなのに....

それだけ義母は次男が好きなのかなーと。
勝手な憶測ですけど。
それは別に勝手にどうぞって感じだし別に良いですけど、

〇〇〇 〇〇〇!ってうざいくらいに行くたびに名前が出てくるので、ちょっともう成人してる息子にラブ❤️なんてちょっと気持ち悪いな〜とおもってしまいます。

義母は義弟さんが好きだからか、なぜか孫(私と長男の子供)に、名前を夫ではなく義弟さんの名前と呼び間違えたり...
全然顔も似てないし名前も全然違う名前なのに言い間違えるとかすごい嫌ですね😭

まず義母に会ってる時、義弟の名前が出てこない時がないです。
まだ、きっと義弟さんの方はまだ結婚されてなくて人の物になってないってのもあるのでしょうかね😥

コメント

りぃな

ラブというより、心配していたり常に気にかけてるんだと思います。
うちの義母は、猫と我が子、姪っ子と我が子、私と義弟のお嫁さんと名前間違えたりがしょっちゅうです😅

  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    気にかけてるからこそ話題に上がってしまうんですか〜。
    まだ母心がよく分かってないですね、私😢

    • 12月11日
あ

4歳下の弟がいますが、もう19歳になるのに可愛くてなんでも
してあげたくなります🥲

シスコンなのかな⁇と自分でも
思いますがとにかく可愛くて
しょうがないです笑

母も父も何かと弟を心配して
よく話にも出てきます😌

  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    心配してるからこそ話題に出ちゃうんですね💦

    • 12月11日