※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

おはようございます🌞約2年後にマイホーム購入を考えていますシングルマ…

おはようございます🌞

約2年後にマイホーム購入を考えています
シングルマザーです😊

私の住む地域には新築の分譲マンションがなかなか建ちません。。
セキュリティも考えて戸建よりマンション購入したいのですが、マンションとなると現にマンションに住んでいる方の空き屋待ちして中古で買うか隣の市に引っ越すか...になります🥲

せっかく大きい買い物するのに中古はなんか嫌だな..と思ってしまうのでやはり戸建てになりますよね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

中古が嫌で、マンションが建たないなら新築戸建になりますね。

ドラ

うちも田舎でマンション建設予定がなかったので、マンションが良かったのですが、諦めちゃいました。

せっかく建てるならと、建て売りは嫌なので、土地かって、注文住宅でたてました。

実家の近くにマンション立たないとか、分譲地がないとかの地域の友達何人かは、中古マンションをかって、フルリノベーションして、間取りもかえて、壁紙も床も全て変えて、新築みたいな内装になってましたよ。

案外やすかったそうなので、そーいうのも有りだなーっと思いました。

はじめてのママリ🔰

隣の市にはあるんですよね?
引っ越しはしたくないんですか?

戸建になると自分でメンテナンス等をしないといけなくなるので、ひとり親だと大変だなぁと思いました🤔