※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

息子の鼻水が続いており、同じ薬を飲んでも改善せず、咳も出ています。耳鼻科で薬を繰り返し処方されているが、薬が変わらないため、小児科を受診した方が良いでしょう。

2〜3週間前から息子がずっと鼻水が
出ていて、耳鼻科に行ってずっと同じ薬を飲んでいるんですが全然良くなりません😔咳もでてきてます。
薬がなくなったら又貰いに行っての繰り返しです。
なのに毎回飲む薬が一緒です。
耳鼻科じゃなく一度小児科に行った方が良いでしょうか?😔

コメント

さおるん

近くに、ちがう耳鼻科はないですか?
とりあえず病院を変えてみるとか…
そんなに続いたら子供もしんどいと思います。
鼻なら、やっぱり小児科じゃなくて耳鼻科かなーと思います。
うちの子は、子供用風邪シロップがけっこう効きます。

deleted user

薬を変えてもらうか別の耳鼻科に行くかおっしゃられる通り小児科で診てもらったほうが良さそうですね😅

おぅーあ

去年ですが、耳鼻科からの薬で同じような状況でした。
アレルギー検査をしてくれる小児科に行き、ハウスダスト等のアレルギーがわかってからは私自身も納得、ある程度対処できるようになりました!
参考までに☺️

ツー

3歳の息子も鼻水が出てたので耳鼻科に行って粉薬を処方してもらいました💊
2日くらいで鼻水は出なくなりました✨

息子が処方された薬は2歳から処方できる良く効く薬だそうで、1歳半の娘の方はシロップ薬だったんですがまだ鼻水がずびずびしてます😂

はじめてのママリ🔰

新たに咳が出てきてるのは嫌ですね😭
うちは先週まで、ひどい咳と鼻水で小児科で薬出してもらってて3週間良くならないので耳鼻科に変えたところ、咳はなくなり鼻水も完全ではないですがだいぶよくなったとこです!

はじめてのママリ🔰

先々週の娘が鼻水垂れちゃんでした。
小児科が近いのでそちらに行き
カルボシステイン処方してもらいました。何軒か別の病院に行ったことがありますが風邪の時はいつもこれだな〜
軽い風邪なら抗生物質は敢えて出さないようになってるので(理由は調べてください)恐らくそうなのかもしれません。
4日分出されて飲みきり、まだ若干鼻水が出てましたが酷くはなかったので、指示通り自然治癒で様子見したらその2日後には治ってました!

病院を変える、お薬を変えるいろいろ方法ありますよ!