※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
住まい

窓際が寒くてどうにか防寒出来るものを探してるんですが何がいいかわか…

窓際が寒くてどうにか防寒出来るものを
探してるんですが何がいいかわからず、、💦
対策されてる方おすすめ教えてください!

コメント

はるまま(ちー)

レッグウォーマーとスリーパー着せてます(^^)
あとはベッドに毛布を敷いてますかね(^^)

ままりん

窓にぷちぷち貼るのはどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

ホームセンターに窓に貼る防寒グッズいっぱい売ってましたよ😊

ツー

ぷちぷち貼ると暖かいですよ✨
ただ見た目がちょっと悪いのと、ひと冬貼ってたらマスキングテープでも粘着面の跡が残るので賃貸の場合、退室時に消しゴムとかで頑張ってベタベタを取らないいけないという手間はあります😂

まめたろう🔰

名前を忘れてしまったんですが、窓に沿わせて置く暖房器具がありました。結露防止にもなるし窓からの冷気が入りにくいのでいいかもしれません。

かおにゃん

我が家も寝室が寒くて、去年色々対策しました。
冬の間だけ床までの長さの厚めのカーテンをつけ、窓に防寒のシートを貼り、サッシのところに立てかける発泡素材のものを置いて…と試行錯誤した結果、暖房つけずに寝られました。今年もやります。

他の方も仰ってるぷちぷちみたいな、断熱結露防止シートがホームセンターとかで売ってますよ☺︎
水だけで貼れるし、剥がしても跡がつかないのでおすすめです!

shimamama

折りたたみできる冷気ガードみたいなのもありますよ。
うちも、夜の窓からの冷気が嫌なので、裏がアルミコーティングされてるレジャーシート(100均)をカーテンと窓の間に置いてます。
それだけであまり感じません。
…あんまり寒い地域ではないから気にならないのかもしれません💦