※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

幼稚園を休ませる基準について相談です。息子が鼻水で鼻詰まり。元気はあるがコロナも心配。この程度で休ませるべきでしょうか?

幼稚園を休ませる基準について。
年少の息子が月曜日から鼻水が出ており、透明な鼻水なんですが、サラサラしてたりドロっとしてたりな感じです😅
登園する前に鼻水吸引&飲み薬を飲んでいるのでまだ少し楽かなと思うのですが、鼻詰まりで口呼吸になってしまっています💦
熱や咳はなく、元気もあり、幼稚園行く!!と行く気マンマンだったので登園させてしまったのですが…
地方ですがコロナも流行ってますし行かせてよかったのかなと😩
この程度だったらみなさん休ませますか?💦
ちなみに園では働くママさんが多いせいか、熱以外の症状でダメとは特に言われていないです。

コメント

はじめてのママリ

鼻水はダラダラ垂れるほどだったらお休みさせます🤔
たまに鼻水出る程度なら行かせてますよ!

うちは今日咳が酷いのでお休みさせました😅💦

メメ

園からそう言われてるなら有りかなぁ、って感じですね!
うちは風邪症状あると一切ダメなので😢

みつき

地方ではないですが鼻水だけだったら行かせます!
うちの子も鼻水出てた時に先生に朝確認したら鼻水ぐらいだったら登園して大丈夫って言われた事あります!
咳してる子も登園していますし!