※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

4歳の子が夜寝る前に咳が出て困っています。加湿器を1万円以内で探しています。使っているお母さんのおすすめを教えてください。

4歳の子が夜寝る前、寝てる時咳をよくします。
医者には風邪と言われ2ヶ月近く経ちます。

乾燥してると咳が出やすいと見たのですが
我が家には加湿器がなく濡らしたバスタオルを寝室に置いて、、と対策はしてるものの昨日も、何度も咳で起きて可哀想でした。

10畳ぐらいの広さの部屋を加湿してくれる加湿器低価格のものを探してます。
1万以内が理想なのですがそんな加湿器をお持ちのお母さんどんなものを使ってるか教えてください。

コメント

花野

加湿器なら熱くならないものであればネットで沢山あるかと思います^ ^手入れに関しては、加湿器に入れる除菌タイムという液をかって入れれば赤カビ等防げますので、これといってお手入れはありません。とにかく使わなければ水は捨てる!に越したことはないかと、、、笑
我が家にも咳をする2歳児がいますが、小児喘息です。季節の変わり目で咳が酷くなり4回ほど発作で入院しました。息子も寝る際、咳込みが激しくなり、寝てる最中も咳で眠りが浅くなります。小さい星さまのお子様は疾患等の診断はないのでしょうか?一度病院を変えてみるのも一つの手ですね!あと、就寝時の咳が酷く何度も夜に起きてしまいます。と先生に伝えると気管支拡張テープを頂けたりします(❁・∀・❁)かなり違いますよ!布団に入り体が暖かくなると気管が急に広がり、外の空気が冷たいことから咳が出やすくなります。理想は部屋も暖かくして温度差がでない状態で加湿、ですが中々難しいですよね( ̄∇ ̄)