※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬ
その他の疑問

今朝保育園へ行くと、園児の保護者がPCR検査を受け結果待ちとの張り紙が…

今朝保育園へ行くと、園児の保護者がPCR検査を受け結果待ちとの張り紙がありました。

もし、陽性だったとしてもお子さんが登園自粛なぐらいですかね?💦

コメント

園児たちは農耕接触者では無いのでそうだと思います😊
知り合いの保育園で保育園の補助の先生が陽性になりましたが濃厚接触者なしだったみたいですよ😅
ただ保育園側はそのクラスの園児、先生のPCR検査はするそうです。

• すぬ

すぬ

ありがとうございます😊
    濃厚接触者がどこからどこまでなのかイマイチわからなくて💦
    同じクラスだったら検査はしそうですね💦

• 12月10日

退会ユーザー

濃厚接触者の定義が微妙なんですよね…主人の職場でもコロナでましたが同じ車で1時間以上(会話は勿論あり)移動してたのにもかかわらず濃厚接触者では無いと言われましたよ💦

• 12月10日
  • すぬ

すぬ

保健所ごとにも判断が違うんですかね💦
    同じ車で濃厚接触じゃないって…それで大丈夫なのか不安になりますね😭

• 12月10日
まろん

うちの子が通っている保育園は、先生や、園児家族に陽性者・濃厚接触者が出た場合、すぐに休園にするとお知らせがありました💦

• すぬ

すぬ

コメントありがとうございます😊
    緊急事態宣言のときはそのような通達ありましたが、いまはどうなのかわからず…
    休園するなら早めに教えてくれないと仕事困ります😭

• 12月10日