※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんと外出時の食事は?ランチを食べる場合、子供はどこに?ベビーカーは邪魔?テイクアウト以外の方法を知りたいです。

赤ちゃん(乳児)と母親の2人だけで外出してる時、どうやってご飯食べますか?
お店に入ってランチとか出来ますか?その場合子供はどこに居て貰えばいいんでしょう。ベビーカーだと他の人の邪魔になりそうな気がして…。
私はまだテイクアウトで買って家で食べる以外したことないです😢

コメント

かん

おはようございます☺️
長いベンチシートみたいなところで
あればそこに寝転んでもらいます!
(うちはまだ寝返りしないので)
寝返りが始まればキツいかなぁと😔
あとは抱っこ紐で抱っこしたまま
食べる時もあります🤗
ただ、このご時世なのでなるべく
外でご飯するのやめて
わたしもテイクアウトのほうが多いです😢
早く外でランチしたいですよね🍀

はじめてのママリ🔰

ベビーカーOKの店ならベビーカーでも大丈夫だと思いますし、抱っこ紐して何度かランチやカフェに行った事はあります(コロナ前です)
でも抱っこ紐だと食べづらいので、つい食べやすいメニューにしてました。スプーン食べられる親子丼とか。麺類は小皿に移して口元へ持って行って食べないと器へ顔を近づけて食べられないので大変でした💦

入店の際にベビーカーで入れるか尋ねるといいですよ😊

ゆま

2人だけだとフードコートが精一杯です😂うちはもう離乳食なので、ベビーカーでベビーフードを食べさせてあかちゃんせんべいを食べさせている間に急いで私が食べます💦
フードコートなら多少騒いでも大丈夫かなと。お店はハードル高くてトライしたことないです😱

まるこめ

私は二度ほど子供を連れて
外食したことがあります!

一度はベビーカーで入店させてもらい
グズらないよう揺らしながら食べ

もう一度はベンチシートみたいかところに
おくるみ敷いて寝ててもらって
急いで食べました💦
途中ぐずったのでひざに乗せたりもしました🤔

コロナもありますし
落ち着いてからでもいいと思いますよ😊
でもこの時期が一番大人しくて外食しやすいとよく聞きますよね😣

はじめてのママリ🔰

皆さん朝早くからありがとうございました✨
今日長時間外出しなきゃいけない用事が出来てしまって、車移動じゃないしテイクアウトして野外で食べるには寒すぎるしどうしよう?チョコとかで誤魔化す?駅のベンチに座っておにぎり…?と悩んで質問しました🤭
どうするかお昼頃になってから決めたいと思います!