※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

お子さんの誕生日とクリスマスのごはんやケーキのメニューを考えています。皆さんはどのようにされるのか教えてください。

お子さんの誕生日が、クリスマスと近いママさん😄✨
誕生日とクリスマスのごはんのメニューやケーキはどうされますか🍰✨??

あと2週間になってしまったー!
考えなきゃー!
皆さんはどんな風にされるか教えてください😄✨

コメント

しぃ&りょうママ

クリスマスは家族みんなにリクエストを聞きます😊

今年はチキンとお寿司のリクエストがあったのでその2つは用意しようと思ってます🤗
ケーキはホールを予約しようかと思ってましたが、1人フルーツが苦手な家族がいるので当日にカットしたものを人数分買いに行きます😄

1月に娘の誕生日がありますが、本人にリクエストを聞いて用意しようと思ってます😆
ケーキもホールで用意してロウソクの火をふーっと消してもらいます🤩

違いはリクエストを家族みんなに聞くか、本人に聞くかと、ケーキに関しては子供の誕生日には出来るだけホールで用意する、です💡

• おもち

おもち

詳しく教えていただきありがとうございます!
    なるほど、家族にリクエストを聞くのと、本人に聞くのですね😄✨
    私もケーキはなるべく息子の誕生日を優先させたいと考えています😄✨
    参考にさせていただきます🎵
    ありがとうございました😄✨

• 12月10日
としわママ

クリスマス当日が誕生日です(´∀`*)

毎年、だいたいですが

24日 クリスマスパーティ
→ケンタと私の好きなホールケーキ(小さいヤツ)を食べる

25日クリスマス+誕生日
→朝、クリスマスプレゼントをサンタからもらえる。
ケーキを親子で作る🎂
夜、本人希望に合わせて外食したり、家で食べたり(´∀`*)このときに、誕生日プレゼントを渡す。

てかんじです!

• おもち

おもち

おぉー当日ですか😄✨🎄✨
    うちは21日生まれです😊
    なるほど!ケーキはホールケーキと、手作りケーキと分けるのですね🍰
    親子で手作り楽しそうですね😊✨✨
    参考にさせていただきます🎵
    ありがとうございます✨

• 12月10日
あい

誕生日は子供が好きなものをなるべく手作りにしてケーキも好きなのを選んでもらいました😊
誕生日は子どもをとことん甘えさせるって感じのスタンスです(笑)

クリスマスはオードブルみたいな感じを頼む予定です✋楽したいので(笑)ケーキは私の好きなもので選びます!

• おもち

おもち

コメントありがとうございます!
    誕生日は子ども優先で、クリスマスはみんなで!っていうイメージですね😊✨

• 12月12日
K

21日が下の子の誕生日です😃
21日は仕事を休む予定なので外食しようかなと思っています😂
アイスケーキは注文してて、家帰ってからケーキだけ食べようかなと思っています😂
クリスマスは普通のケーキとチキンを注文してるので、その他のオードブルやサラダは自分で作ろうと思っています☺️

• おもち

おもち

うちの息子も21日が誕生日です🎂✨😆
    なるほど!外食も良いですね!そしてアイスケーキも良いかも!
    クリスマスと近いので、皆さんは続けてケーキ頼むのかな⁉️と気になっていましたが、アイスケーキだと少し違って良さそうですね😄

• 12月12日
くろーばー

誕生日は休日なので、下の子が好きなメニュー(豆腐やら野菜やらですが😂)作って、ケーキを食べます!
数日後のクリスマスは仕事なので、ご飯はその日の仕事の終わり具合で作れそうなもの、ケーキは数日前に食べるので今年は無しにします!
上の子まで大きくなればどっちも食べさせても良いかなと思いますが、まだ2歳なのでこの短期間に2回は糖分とか考えると微妙かなと思うので💦

• おもち

おもち

ケーキの件は私もそれが気になってました😭
    まだ食べさせた事がなく、2歳の誕生日でケーキデビューする予定なので、数日間で2回も食べて良いのかな?と…🤔
    もう少し考えてみようと思います😄
    ありがとうございます!

• 12月12日
もちぱく

うちは長男が29日ですが、
ケーキは
クリスマス→アイスケーキ
誕生日→ホールケーキ(自作のキャラ絵付けて)
です‼️🎂

メニューは上の方にもいましたが、クリスマスは家族のリクエスト、誕生日は本人のリクエストです。

今年は次男の100日がまさかの長男の誕生日の日で、お食い初めもどうしようかと思っています😣笑

• おもち

おもち

アイスケーキとホールケーキの区別は良さそうですね😄
    我が家もそうしてみようと思います😆✨
    自作のキャラ絵とはすごいですね!私もそういうの挑戦してみたいですが…出来るかな😱
    おぉー!百日祝いおめでとうございます😄✨
    おめでたいですが、お祝いが重なると親は考える事が多いですね😄💦

• 12月12日