※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emimom
ココロ・悩み

子育てが大変で旦那に助けてほしいが、旦那は忙しく家にいない。不安や疲れを感じている。

誰かに聞いてほしいです
2人の子どもが居ます
上の子はイヤイヤ期で対応が難しく、ついイライラしちゃいます
ずっとワンオペでしんどくて旦那に頼りたい、寄り添ってほしいという気持ちが強くなってしまいます
ですが、旦那は仕事以外にネットビジネスに取り組んでいるため、夕飯食べに帰ってくるだけだったり、夜中まで帰ってこない日が続いてます
旦那は家族の未来のために今ネットビジネスを頑張ると言ってます
それを支えなきゃとは思っています
だけど、正直すぐに収入が増えるわけでもなければ、頑張ったところで将来ビジネスが成功する保証もありません
とにかく不安です
育児が辛すぎて助けて欲しい気持ちが強すぎて旦那に当たってしまいます
旦那に当たるとその反動で、私の性格や考え方、態度をけなされてる気がしてなりません
幼い子どもにも悲しい思いや寂しい思い、不安な思いをさせてしまっていて、申し訳ない気持ちでいっぱいです
毎回反省して、次はしないと心に決めますが上手くいきません
何もかも疲れました

コメント

海

旦那さんのネットビジネスは、家族時間を犠牲にしてまで必要なことなんでしょうか?家計的にコロナとかで打撃受けてるなら、しょうがないですが、一番いい時期にノータッチっていうの勿体無いと思います(旦那いわく)。旦那さんと話し合っても変わらないですか?emimomさんに甘えすぎだと思うので、腹わって話してみたらどうでしょう?育児は2人でやるべきだと思います。時代は昭和じゃないですしね。1日だけお願いして2人見ててもらえませんか?苦労をわかってもらうために。男の人ははっきり言ったり、経験しないと分からないかと思います。

✨かぜきちmama✨

イヤイヤ期ほんとうにしんどいですよね😭
私も子供に感情的に怒ってしまいます😭

旦那さまを支えたい気持ちがあるなら、旦那さまに数時間でもお子さま見てもらうかそれが難しいなら1日だけでも一時保育や数時間ファミサポ頼んでemimomさんリフレッシュされた方がいいかなと思います💡