※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかめ
子育て・グッズ

おちんちんを触ったり、おしっこしたりして困っています。対策が知りたいです。ズボンを脱いでおしっこをしてしまうので困っています。上の子は問題がないので、対応に困っています。

ズボンやおむつを脱いで、
おちんちんを触ったり、おしっこしたりして困ってます。何か対策あれば教えて欲しいです。
オムツはかないとかないと、
鬼さんにちょっきんされちゃうよって言ってるんですが効果無しです。
特に見てない隙にしたりするので、
目がはなせません…。
最初は上の子がトイレに行くと連動して、
自分もズボンをぬぐようになって、
自分もトイレに行きたい感じでした。
でも、今はトイレに座らせても遊ぶだけなので、まだ早いかなと思いトイトレはしてません。
今日も先に下の子をお風呂だして、着替えさせた後、上の子を拭いたりしてる間に、
脱いでカーペットにおしっこしてました。
上の子はそんな事がなかったので、対応に困ってます。

コメント

まんま

1番は諦める!
そして、鬼ではなく、掃除が大変だからおトイレでして欲しいなぁ、、と、伝える方がいいかもしれません。

汚れたらここからバイ菌が増えて、、みんなの体に悪さしたり、汚くなって、どんどん臭くなったりするから、おしっこはトイレでしようね!とか。

• わかめ

わかめ

諦めるしかないんですね💦
    確かに嘘よりも、
    本当の事をきちんと伝える方がいいですよね💦
    実践してみますね‼️

• 12月10日
怪獣母ちゃん

こんばんは!
家の末の息子もいつの間にかオムツ脱いでる事が多く、履こうねと言ってもイヤイヤで💦

最近、ムーニーマンに息子の大好きな車柄がある事を発見!
それ以来、「○○の好きなパトカーのパンツ履こう!」と言うと喜んで履いてます😂
脱ぐのもいつの間にかしなくなりました💡

お子さんが好きなオムツの柄とか試すのもアリかと思います💦

• わかめ

わかめ

好きな柄にするのありですね‼️
    試しに違う柄を履かせてみようと思います‼️

• 12月11日