※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

息子が他のママさんに懐いてしまい、困惑しています。息子は優しい女性が好きで、そのママさんに懐いたことで寂しい気持ちになっています。

息子と2人で公園で遊んでいたら
近い月齢の子の親子が後から来て
一緒に過ごしていると
そのママさんが息子に
優しく接して下さって
慣れてきたら懐いたみたいで
それからはママさんの手に
自分の手をタッチしたり
その後ママさんの手を掴んで
あっち行こうと言わんばかりに
私とそのママさんの子供を置いて
連れて行こうとしました💦

私はそのママさんとお子さんに
ご迷惑をおかけして申し訳なくて
息子が何回か手を引っ張っていたので
何回も謝りましたが
大丈夫ですよ、嬉しいですよ
って言って下さって
救われました(´;ω;`)
息子も私と2人で遊ぶのとまた違って
楽しそうにしててそれは良かったのですが😭💦

同じ月齢の子と遊ぼうとせず
その母親と遊んでもらおうとして、
こういうのされると
その母親側からすると困りますし
迷惑って思いますよね?(>_<)
今後ほかのママさんにもしそうで
迷惑かけるのが心配です💦

あと息子は前から若くて優しい女性が好きそうで
構ってくれると嬉しそうだったんですけど
上記の行動って私よりそのママさんが良い
とかな訳ではないですかね?😭
ちょっと寂しいなと思ってもいたり😭

コメント

ママリ

子どもって、結構他のパパママに行きません?
保育園でも迎えに行くと他の子たちがわらわら寄ってきたり、公園で見知らぬ子に構われることあります😂
うちの娘も◯◯ちゃんのママ〜!って言ってよく話しかけに行ったりしますし🤔

  • うさぎ

    うさぎ


    コメントありがとうございます!
    確かに毎回同じ月齢ぐらいの子には
    あんまり行かないのに
    そのママに近寄るとかよくあります😭

    ママリさんも知らない子に
    構われることあるんですね!
    そしたら多分私の息子も
    構ってほしいって
    なると思います😂(笑)

    やっぱり他のパパママに行く
    ってあるあるなんですね(ノ_<)

    • 12月10日
EHまま

そういう人って優しいオーラが出てるんですよねー🥺
保育園にお迎えに行っても子供が寄ってくるママとそうじゃないママにわかれますよ🤔

  • うさぎ

    うさぎ


    コメントありがとうございます!
    なるほど!
    言われてみれば確かに
    息子が構ってほしくなる人って
    優しいオーラ出てる気がします😂❣️

    すごく優しくしてくれる
    良い方ばかりに絡みに行くので
    ちゃんと人を見分けてるというか
    多分相手してくれるって
    わかってて行ってるんですかね💦

    • 12月10日
  • EHまま

    EHまま

    ちゃんと子供好きでしっかり対応してくれる方に近づいていきますよねー🥺

    娘の保育園のママさん達もわりとみんな優しい方ばかりですが、たまにさばさばした余裕なさげなママが居るのですが、その人には絶対近づかないし、ちょっと遠くでチラチラと子供達が観察してます🙃笑

    • 12月10日
  • うさぎ

    うさぎ


    そうなんですね😂(笑)
    様子うかがってるのが想像できて
    なんか笑っちゃいました😂

    子どもからしたら
    親の私よりその人が良いとかってより
    遊び相手としてって感じで
    また違うんですかね?(>_<)

    • 12月10日
  • EHまま

    EHまま

    子供が近づくと嫌そうな顔する方居ますもんね😱
    子供はよく観察して対処してるんですね😂

    やっぱママとは違う遊び方とかが新鮮で嬉しかったりするんですかねー🤔

    • 12月10日