※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒナコ
その他の疑問

保育園が合わない気がします。😔今年の5月から小規模保育園に入園しまし…

保育園が合わない気がします。😔

今年の5月から小規模保育園に入園しました。

見学に行った時に雰囲気もよく先生も優しく家からも近かった為決めました!
その園は小規模なので手厚い保育園が売りとのことでした。
が、細かい事によく注意され
自分の事は全部自分でしよう!ってスタンスで、一歳、2歳児に自分で、靴下をはけるようになろうって目標をかかげられて、できない娘は毎回注意?されストレスです!

よく言われるのは、昨日は自分でやろうとしたけど、今日はやる気がなかった。って事を連絡ノートに毎回かかれたり言われたり、とにかく出来ない事の指摘ばっかしてくる保育園です。

今できないと〇〇が、大変な思いをする。
とか、やる気がないとかそればっかり言ってきます。とにかく連絡ノートには、できなかった事ばかり書かれます💦

あと、子供にものすごくヒステリックに怒鳴ってる先生や、注意の仕方が、あきらさまに上から目線すぎる先生などいてそれを目の当たりにするとすごく嫌な気持ちになります。
あと、先生同士でくっちゃべってる光景をよく見ます。

保育園ってどこもこんな感じですか?

コメント

⊂⌒っ´ω`)っ

クソすぎるので早く転園してください子供が可哀想です。そこまで園の実態を知ってるのに悩む意味がわかりません。

• ヒナコ

ヒナコ

コメントありがとうございます!
    やっぱりちょっと変ですよね?保育園ってどこもこんな感じなのかなって疑問に思ってました💦

• 12月10日
  • ⊂⌒っ´ω`)っ

⊂⌒っ´ω`)っ

普通の保育園はもっとラフで楽しい所だと思います。
    そんなに子供を否定する事ばかり連絡帳にかくような園は子供一人一人を大事に扱ってない証拠です。
    私なら虐待すら疑って心配でそんな所に預けられないです。

• 12月10日
  • ⊂⌒っ´ω`)っ

⊂⌒っ´ω`)っ

もう1つ言わせていただくと、私なら子供にボイスレコーダー忍ばせて園内のやりとりを録音します。
    場合によっては訴えると思います。

• 12月10日
  • ヒナコ

ヒナコ

一歳児に自分で靴下履けって結構難しいですよね💦
    あと、小規模保育園なので毎日外遊びで、真夏も長距離散歩です💦今は雪で毎日雪遊び❄️うちのこ外遊び、散歩大嫌いです(笑)

クレームとか入らないのかな?この保育園って感じなんですが。表面的にはみんな優しそうな保育士と、待機児童でなかなか保育園に入れないから親もみんな大人しいんだと思います💦

• 12月10日
ママリ

うちの園も自分の事は自分でしようというスタンスの保育園ですが、
出来ないから怒るとかじゃなく、一緒にしてくれますし、出来なかったらまた頑張ろうね!って感じなのでその園はやめておいた方がいいと思います💦

まだ出来なくてしょうがない年齢ですしヒステリックに怒る先生がいるなら子供が可哀想でトラウマになる可能性もあるので私なら転園させます!!