※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやたん
子育て・グッズ

生後1ヶ月から使える日焼け止めと肌に塗る虫除けスプレーを探しています。。近所の薬局になくて>_<何を使ってますか??

生後1ヶ月から使える日焼け止めと肌に塗る虫除けスプレーを探しています。。
近所の薬局になくて>_<何を使ってますか??

コメント

®®®

日焼け止めは ママ&キッズのUVライトベールを使ってます
が、虫除けスプレーは生後1ヶ月だと使えないと思います(^^;;

私も上の方と同じ日焼け止め使ってます。
赤ちゃん本舗で買いました!
虫除けスプレーは新生児から使える天然成分のオーガニックマドンナというものをベビザラスで買いました。

モカmama

虫除けは生後半年くらいまでは使えないような💦
シールタイプのものを使用してます!

muu*

赤ちゃん本舗でオーガニックマドンナの日焼け止めと虫除けスプレー使ってます。
お高めですが、0ヶ月から使用オッケーみたいです!

Su.

今生後2ヶ月ですが、日焼け止めは肌に負担かけそうでつけてないです(×_×)日焼けどめつけない代わりに、おくるみで日除けしてあげてます

虫除けスプレーは、生まれた時から使えるタイプと生後6ヵ月ぐらい?から使えるタイプがあるみたいです。
私が使っているのは布用なので参考にならないかもしれませんが、ピジョンの虫くるりん使ってます♪
パッケージの裏に、生後○ヵ月以上から使用可能とか書いてありますよ(*^^*)