※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る時の服装について相談です。足が冷えて困っています。寝かせている間に服がはだけたり、冷えている状況です。寒さ対策を知りたいです。

寝る時の服装について教えてください。
最近急に寒くなりましたね😭
今は長袖ロンパースに長ズボンにスリーパーで
夜は寝かせていますが
足がキンキンに冷えています。
温度調節とかよく言いますが
さすがに冷えすぎだと思います😭
ブランケットのようなものをかけていても
寝相がすごいので一瞬で足元に移動してるし
スリーパーは完全にはだけていて
ズボンもひざまでめくれていたり腕も冷えていて
とてもかわいそうだし風邪引きそうです😭
暖房を入れているので室温は20〜23°くらいは
キープ出来ているとは思うのですが
みなさん何を着せて寝ていますか????
来週からさらに寒くなるとこのことなので
今週中に必要なものがあれば買い揃えたいです
よかったら教えて下さい🙇‍♀️

コメント

くりーむぱんだ

長袖ボディ肌着
長袖長ズボンパジャマ
スリーパー
暖房です!!

ズボンは足首にリブがあるタイプはどうですか?😊上がりずらいですよ!あとはレッグウォーマーとかレギンスとかですかね🤔
スリーパーがはだけるっていうのがよくわからないんですけど、長め丈でファスナーなり止められるものがあるタイプならはだけにくいのかなと思います!うちもスーパー寝相悪くてよく布団からも落ちてますけど、スリーパーはあがっても膝くらいまでです!

室内がそれだけ気温あるならさほど心配しなくても良いのかなって思います☺️肌着の上に長袖パジャマも着せておられますよね?手足はどうしても子供は冷たいですけど、ボディーがちゃんと暖かければ大丈夫みたいですよ!あと冷たさの種類にもよって目安あったはずなんですけどそれは忘れちゃいました😭たしかしっとりとした冷たさだったら熱を解放してるからちょうどいいんだったか…💦曖昧ですみません💦