※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋆。˚✩R♡mama⋆。˚✩
子育て・グッズ

1歳半の娘が最近食事がうまくいかず、主に炭水化物しか食べない状況です。同じ経験をした方、対処法を教えてください。

もうすぐ1歳半になる娘がいます。
今までは基本何でも食べて保育園のお昼も毎日完食でした。
ですが、ここのところあまり食べなくなりたまにおかずも食べますがほとんどうどんなどの麺類やごはんやパンなどの炭水化物以外あまり食べません💦
栄養面でも少し心配です。
みなさんのお子さんもこのような時期ありましたか?
またこうしたらたべるようになったよ!などあったら教えてください。

コメント

teddybear

こんにちは!!
うちの娘も同じくらいですが、うちの娘はおかずしか食べてくれません(´-ω-`)

そうたmama

うちも今のところ同じ感じで炭水化物ばかりでおかずはプイって横向かれちゃいます💦
保育園だと完食してくれるみたいですが、それでもかなり遅いらしいです💦
この前は1時間かかりました…と担任に言われちゃいました◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
肉や他の物もずっと口に入ってカミカミしていて中々飲み込まない状態ですが、最近果物とか自分でフォークで刺して食べれる物はすすんで口に運ぶようにはなりました(⍢)
元々食に興味がない息子なので、自分で食べた時は目一杯褒めまくりです◡̈❁笑
解決策じゃなくスミマセン💦